イ・ソジンの指2本の美アクションにメロメロ!脱獄~父の面影「チェオクの剣」4~6話あらすじと20分無料動画案内

2016年12月03日14時45分ドラマ

今回もアクション満載の「チェオクの剣(原題:茶母)」!激しいアクションもいいが、今回は第6話中盤のユン(イ・ソジン)の華麗な手合わせに注目!ハ・ジウォンのファンには、「奇皇后」で共演したクォン・オジュン、イ・ムンシクとの3ショットもあるのでお楽しみに!NHKBSプレミアムにて毎週日曜日夕方4時30分から再放送中、明日12月4日(日)からの第4話~6話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】で各話の詳しいあらすじがあるので参考にどうぞ。
※全18話版で視聴しているために、物語が多少前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン・チェオク/チェヒ役:ハ・ジウォン
ファンボ・ユン役:イ・ソジン
チャン・ソンベク/ジェム役:キム・ミンジュン

■第4話「脱獄」
一度は左捕盗庁(チャポドチョン)を去ったチェオクだったが、ウォネの裏工作が功を奏して復職することができる。左捕盗庁では偽金作りの容疑で捕らえたガッチュルの自白も得られず、事件を解明しきれずにいた。そこでユンはオトリ捜査を開始する。泥棒のマ・チュクチを“殺人犯”に仕立ててガッチュルの牢に送り込むのだ。マ・チュクチは最初こそガッチュルと対立するが、次第に彼の信用を得ていく。
ユンが考えた作戦は、ガッチュルに仲間からの差し入れと見せかけて毒入りの弁当を届け、マ・チュクチに彼の命を救わせて共に脱獄させるというもの。脱獄を手助けし、その後盗賊一味に潜入する役はチェオクが担当する。
一方でダルピョンはガッチュルが事件について自白するのを恐れ、ユンたちが差し入れする前に、ガッチュルを殺害すべく彼に砒素入りの弁当を差し入れようとしていた。
マ・チュクチは“当初の計画”通り砒素入りの弁当を見破り、ガッチュルと共に脱獄をはかる。ガッチュルはダルピョンに毒殺されたものと思い、遺体を取り戻しに来たソンベクたち賊軍戦士がそれを援護する。また偽金一味に潜入する事になったチェオクも二人の脱獄を助ける。そして左捕盗庁側は脱獄を阻止するそぶりをみせ、わざと二人を逃がす。その後チェオクとマ・チュクチは義兄弟を装う。いったんソンベクとガッチュルと共にダルピョンの元に逃げ込むが、疑り深いダルピョンに怪しまれて別れを余儀なくされる。
脱獄劇はワイヤーアクション満載のアクション。中でもソンベクの石垣駆け上りがスゴイ(笑)チェオクの正体を知っているソンベク。無事盗賊一味にチェオクは潜入できるのか?

■第5話「潜入」
その後、渡し場で捕まりそうになったソンベクらを助けて、彼らと共に“山の砦”へと向かう。作戦は成功したかに見えた。
大臣らの突き上げでユンの罷免が決定するが、セウクはチェオクが潜入捜査で証拠を発見するのを待ってユンを復職させ、一気に一味を討伐しようと考える。
ソンベクはチェオクが左捕盗庁の茶母(タモ)である事実に気づいていた。しかし、知らないふりをする。 チェオクとマ・チュクチはソンベクら盗賊の砦に潜入することに成功するが、その規模に驚く。その後、肝心な犯罪証拠となる金型や偽金がなかなか見つけられない。チェオクは砦の地図と盗賊一味の軍勢について書き記したメモをイ・ウォネ武官を通してユンに届けるが、一味の擁する兵の数や組織体系から、ただの盗賊ではないという印象を受ける。
チェオクが好きすぎのお坊ちゃま、ビョンテクが面白い。部科の試験で何一つ及第できない彼が、部備司奉事に合格する。果たしてどんな特技があったのか?演じたのはシン・スンファン。ハ・ジウォン主演「奇皇后」ではチ・チャンウク付きの内官役を、「トライアングル」では主演のJYJジェジュンの友人役を担当している。
酒に酔っての武術比べは「奇皇后」にもあるエピソード。今回はソンベクを的に手裏剣で勝負。果たして酒に酔ったチェオクはソンベクを傷つけることなく勝利するのか?この後の、ソンベクのセリフに注目!


■第6話「父の面影」
チェオクからの情報でユンもまた盗賊団の規模の大きさに黒幕の存在を疑う。
一方、左捕盗庁では、脱獄事件の責任を問われて罷免されたユンの後任としてセウクの息子、チョ・チオが従事官(チョンサガン)職に就くことになった。
チオは、出世欲の強い男で、庁の綱紀を正そうと部下に対する締めつけを強め、偽金事件の担当からウォネ、チュワン、チェオクらを外し新捜査チームを発足させると宣言する。
ソンベクは亡き父の弟子だったハクチョルに再会し、恩師ファン・ヒョンギから父に譲られたという形見の刀を渡される。ところがチェオクは、かすかにハクチョルを覚えており、さらに刀と共に納められていた習字紙にある”発墨”という文字を見て驚く。その文字は、父が自殺する直前に書いた文字だったのだ。チェオクはソンベクが生き別れた兄ではないかと思い、文字でソンベクに確認するも、彼の「私の父は生きている」という言葉を聞き失望する。
そんなある日、ユンは軍の大将、チョン・ホンドゥに呼び出され、急な乱や謀反に対応する別働部隊を作るよう要請されるが、国王の許可を得ていないと聞き、即座に断ってしまう。
砦の近くの村に、悪行の限りを尽くすジャンダルという男がいると聞いたソンベク達は、その男の成敗に出かける。マ・チュクチは砦に残り、ソンベクの部屋に偽金作りの証拠品がないか調べるが…。
今回、ハ・ジウォン(チェオク役)、イ・ムンシク(マ・チュクチ役)、クォン・オジュン(イ・ウォネ役)の3人が勢ぞろいする。「奇皇后」ファンにはたまらないショット!短いシーンだが、砦での武器作りの様子が見られる。
実践の極意は「目で見て体で感じること」というユンと、チョン・ホンドゥの部下との手合わせ。指先だけで相手を倒す華麗な戦いぶりは必見!


「チェオクの剣」は、NHKBSプレミアムにて毎週月曜日毎夕5時~6時に放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分分の動画が無料視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「チェオクの剣」
 2016.11.13スタート 毎・日16:30-17:30 再放送
 2016.01.11~03.28  毎・月16:00-18:00 再放送
 2005.11~2006.02 日本初放送
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
 ※動画は「Streaming」で視聴可能。



コンパクトセレクション チェオクの剣 [DVD]