TVO「馬医」第36~40話あらすじ:明かされる素性~王女の危機|予告動画

2020年03月08日14時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC
& iMBC All Rights Reserved.

前右議政の足を切断するという外科手術を成功裏に終わらせたクァンヒョンが、ついに姿を現す…明日3月9日(月)テレビ大阪で放送中のイ・ビョンフン監督の名作「馬医」第36話~40話のあらすじを紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。本作は、現在Huluでも配信中。

本作は、2014年NHKで放送され好評を博した作品。各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景など、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にどうぞ。



kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

■第36話「明かされる素性」
病が治ったオ・ギュテを見て愕然とする顕宗。ミョンファンを信用できなくなった顕宗は施療庁の不正を徹底的に暴こうとする。チニョンは謎の医師の処方箋を見てクァンヒョンの筆跡だと気づき涙する。彼女はクァンヒョンがもうすぐ帰ってくると確信する。そんな中、清国の使節団が訪れることに。使節団が到着し歓迎の宴が催される。ミョンファンに治療の礼を言う特使だが感謝されるべき者は他にいると言い、そこに現れたのは…。
今回の見どころは、クァンヒョンと父代わりのギベたちとの感動の再会シーン。そして一番の見どころは、クァンヒョンがみんなの前に姿を現すシーン。果たしてどんな登場の仕方をするのか乞うご期待!この回の詳しいあらすじと見どころは37話(前回あらすじ)で。

■第37話「遺志を継いで」
死んだはずのクァンヒョンが現れ、みんな驚く。清国で大きな手柄を立てたものの、クァンヒョンは逃亡者の身。その処遇に迷う顕宗にクァンヒョンは、コ・ジュマンの遺志を継ぐために処刑される危険を承知で帰国したと答える。敬愛する亡きコ・ジュマンの理想を思い出した顕宗は、クァンヒョンを赦免して医官に任ずる。クァンヒョンは思い出の場所で三年ぶりにチニョンと再会し、二人は互いの気持ちを確かめ合うのだった。
使節団の頼みであってもクァンヒョンを許せない顕宗。顕宗にとってコ・ジュマン首医はそれほど大切な忠臣であり、師であった。そんな顕宗にクァンヒョンは何を見せ、なんというのかお聴き逃しなく。そしてもう一つの大きな見どころは、チニョンとの再会シーン。イ・ビョンフン監督らしい控えめな胸キュンをお楽しみに。この回の詳しいあらすじと"治腫指南"については38話(前回あらすじ)で。

■第38話「新たなる敵」
クァンヒョンの外科手術で多くの民が救われたが、その一方で破傷風の問題が解決せず。外科手術を恐れた患者たちが治療を拒否する。何とか破傷風を治す方法を見つけるためクァンヒョンは自分の腕の腫気で実験することに。その頃宮廷では、世子の顔にできた腫気が治らず治療を任されるクァンヒョン。手術は順調に進んだが、縫合寸前に出血が止まらなくなる。ミョンファンの前に現れた謎の男はそうなることを予言していた。
前回は、クァンヒョンとチニョンが初めてのキスも交わし、スッキ王女の愛らしい成長ぶりも描かれるなど、ハッピーオーラに包まれたストーリー展開だったが、今回は、新キャラ登場でまたもやミョンファンが復活しそうだ。果たして新しく登場する人物とは?この回の詳しいあらすじと見どころは39話(前回あらすじ)で。

■第39話「治療の限界」
クァンヒョンは師匠サアムが考案した鍼による止血法を思い出し止血に成功する。残るは破傷風の危険だ。クァンヒョンは新しい方法で世子を治療するが破傷風になりかけてしまい、残る予防法は煎じ薬だけになる。だが処方には一つ、難題があるのだった。一方、謎の男はチェ・ヒョンウクというサアムの元弟子だった。世子の破傷風を止められるクァンヒョンの知らない方法を自分は知っているとミョンファンに断言するのだが…。
これまでミョンファン相手に戦ってきたクァンヒョンだったが、いよいよ不気味な男ヒョンウクが登場。ヒョンウクは、かつてサアム道人に見放されており、逆恨みをしている。ヒョンウクを演じたのはユン・ジノという俳優。この回の詳しいあらすじと見どころは40話(前回あらすじ)で。

■第40話「王女の危機」
汚名を返上したいミョンファンは仁宣大妃を説得して、サアムの元弟子チェ・ヒョンウクに世子の治療をさせようとする。幻の医学書「治腫指南」を持っていたのだ。その時、クァンヒョンもある処方を思いつく。なんと、それはヒョンウクの処方と同じだった。世子の治療は無事に終わる。ヒョンウクは、自分が倒す相手はサアムじゃなくてクァンヒョンだと考え直す。そんな折、都に痘瘡がはやりだし、程なくして王女が感染してしまう。
新たな敵としてついにチェ・ヒョンウクが表舞台に登場。自分を破門にしたサアム道人を逆恨みする彼だが、クァンヒョンの医術の凄さに、彼の恨みはクァンヒョンへと移っていく。それが決定的になる場面が、世子の部屋の前での対面シーン。緊迫のシーンをお見逃しなく。そして可愛いスッキ王女が病に倒れる。果たしてスッキ王女の病は?そしてなぜそんな病にかかってしまったのか?王室を揺るがすスッキ王女の病に注目!ところで、クァンヒョンを毛嫌いする大妃だが、いつかクァンヒョンを受け入れる日がやって来るのか?残り10話をお楽しみに!この回の詳しいあらすじと見どころは41話(前回あらすじ)で。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

テレビ大阪ドラマ紹介ページ
 2020.01.20スタート 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.06.27-09.06. 月~金11:59-13:00 再放送
Youtube予告動画
Huluで今すぐ視聴!2週間無料視聴実施中!