【地上波初放送】韓国史劇ロマンス「七日の王妃」テレビ東京で10/12からスタート!予告動画
「麗<レイ>」「雲が描いた」に続く王宮ロマンス大作!実話をモチーフに、2人の王に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性の悲恋を描く韓国歴史ロマンス「七日の王妃」がテレビ東京にて10月12日より、「イニョプの道」の後続ドラマとして地上波放送することが分かった!予告動画は作品公式サイトにて公開中だ。
(※同枠では9/12現在「師任堂(サイムダン)、色の日記」を放送中で、「イニョプの道」は9/14より放送)
【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介している。
「七日の王妃」は、韓国KBSにて2017年に放送されたドラマ。朝鮮王朝史上、最大のクーデター“中宗反正(朴元宗の乱)”の前後を、史実に愛の三角関係と異母兄弟の骨肉の争いというフィクションを織り交ぜ、ダイナミックに描いた韓国のロイヤルラブロマンスドラマ。
王妃となるも、2人の王から愛されたことで政権争いの波にのみ込まれ、廃妃の憂き目に遭った女性シン・チェギョン(=端敬(タンギョン)王后)を演じるのは、 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「Dr.JIN」など、数々のヒット作でヒロインを務めてきたパク・ミニョン。
ヒロインの初恋相手には、「アラン使道伝—アランサトデン—」「離婚弁護士は恋愛中」など様々なジャンルで活躍する“韓国ドラマ界の新貴公子”ヨン・ウジン。自分の使命と、ヒロインや兄への想いの間で葛藤する姿は視聴者を涙させ、さらに、まっすぐな愛情表現と色気のある王子像で、野生的な魅力を開花させた!
そして、ヒロインに想いを寄せるもう1人は、日本でも多くのファンを持つ、「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」への出演も記憶に新しいイ・ドンゴン。ヨクの異母兄で希代の暴君といわれるイ・ユン(=第10代国王燕山君(ヨンサングン))役を演じる。本作が時代劇初挑戦というドンゴンが、激しくも切ない恋心と生きざまを圧巻の演技で魅せる。これまで描かれた暴君とは違う切り口で描かれた燕山君に注目!
また、「恋愛じゃなくて結婚」「男が愛する時」などに出演し、ラブコメディでの演技に定評のあるウジンは、後に第11代国王中宗になるイ・ヨク(=晋城大君(チンソンテグン))の役で、対立するユンの失脚を企てる。
さらに、トップアイドル2PMのチャンソンがヨクの親友役として時代劇初挑戦しているのも見逃せない。ヨクに命を助けてもらった少年時代から彼を“兄貴”と慕い、献身的に守る姿で魅力爆発!男同士ならではの信頼関係と、固い絆を描いたブロマンスに号泣必至!
ヨン・ウジンの少年時代を演じるのは、若手ながらも類い稀なるカリスマ性を感じさせるぺク・スンファン。『トガニ 幼き瞳の告発』で注目を浴び、「六龍が飛ぶ」でユン・ギュンサンの少年時代を演じ話題となった注目の若手俳優。パク・ミニョンの少女時代を演じるパク・シウンもまた「六龍が飛ぶ」でチョン・ユミの少女時代を演じており、2人の抜群の相性で初々しくキュートな胸キュン初恋ロマンスにハマるファンが続出!
ヒロインの恋のライバルには「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のコ・ボギョルが抜擢され、秘めた想いに悩む繊細な演技を披露した。
その他「ドクターズ〜恋する気持ち」チャン・ヒョンソン、「太陽の末裔 Love Under The Sun 」カン・シニル、「ボイス〜112 の奇跡〜」ソン・ウンソなどベテラン&実力派俳優陣が結集しストーリーを盛り上げる。
演出は、「製パン王キム・タック」など数々のヒット作を生み出したイ・ジョンソプと「キング〜Two Hearts」のソン・ジウォン、両監督らが手掛ける。
■あらすじ
田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上京し、ヨクと最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした二人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会する。はじめは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした二人を引き離してしまう…。
【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】
◇テレビ東京
2018.10.12スタート 月~金8:15-9:11
◇公式サイト