BS日テレ<純情に惚れる>の後はヨン・ウジン主演「法廷プリンス-イ判サ判-」を4/9より放送!予告動画

2019年03月08日16時42分ドラマ
©SBS

BS日テレ月~金曜ひる11時32分~12時30分枠では、3月11日より「純情に惚れる」を放送するが、4月9日(火)からはヨン・ウジン×パク・ウンビンで贈る冷血判事×熱血判事のやぶれかぶれ法廷ラブコメディ「法廷プリンス‐イ判サ判‐」を放送することが分った!DVDも好評発売、レンタル中でYoutubeにて予告動画が公開されている。(※番組内容・放送時間は都合により変更になる場合があり)



「法廷プリンス‐イ判サ判‐」は、ヨン・ウジン主演最で贈る、変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ。

冷静沈着なエリート判事サ・ウィヒョン役には「離婚弁護士は恋愛中」「内省的なボス」といったラブコメをはじめ、時代劇「七日の王妃」にも出演するなど、ジャンルを問わず活躍が目立つヨン・ウジン。実は子供のころの彼の夢が、判事をはじめとする法曹界従事者。「離婚弁護士は恋愛中」に続いて本作でその夢を叶えたヨン・ウジンは、どんな時でも法と良心に従って判決を下す冷静沈着で頭脳明晰なリート判事サ・ウィヒョンを好演している。そんな冷血ウィヒョンと正反対の熱血判事イ・ジョンジュ(パク・ウンビン扮)とは事あるごとに対立するものの、ジョンジュがパニックを起こしている時にはガムを渡したり、うたた寝している時には起こさずそっとしておいてあげたり、靴を履き替えようとするときには自分の足にョンジュの足を置くために差し出したり・・・とツンデレの嵐!ラブコメに多く出演してきたヨン・ウジンらしく、本作でも女心を揺さぶること間違いなし!

「キム課長とソ理事」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」で強い印象を残したドンハは、一度噛み付いたら放さない「狂犬」と呼ばれる情熱的な検事役を熱演している。ヨン・ウジンとドンハは一緒のシーンが多かった分、場面と感情の変化など細かい部分までお互いに意見を交わしあい、モニタリングも一緒にしたという二人はアドリブまで息がぴったりだったという仲のよさ!冷静なウィヒョンと情熱的なドンハ、相反する二人のブロマンス(ブラザー+ロマンス=男たちの強い友情)も見逃せない!

ヒロインのパク・ウンビンは、フレッシュで元気はつらつとしたイメージが強かったが、本作で濡れ衣を着せられた兄の無罪を証明するため判事になり奔走するイ・ジョンジュを熱演している。序盤では少し頼りない判事の姿、中盤では兄のギョンホ(チ・スンヒョン扮)が濡れ衣を着せられた真実を知り、汚名をそそぐために奔走する熱血判事の姿、終盤では兄の死や、尊敬していた人物から受けた衝撃から回復する姿まで、複雑な心境の変化を安定の演技力で見事に演じきっている。色々な事件を通して新米判事ジョンジュが成長していく姿は必見。応援したくなるヒロイン像を確立した!

■あらすじ
イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘスク)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

■スタッフ
演出:イ・クァンヨン 『超人ファミリー』
脚本:ソ・イン
原題:이판사판(イパンサパン)SBS
韓国放送:2017.11.22~2018.01.11

■キャスト
サ・ウィヒョン役:ヨン・ウジン
イ・ジョンジュ役:パク・ウンビン
ト・ハンジュン役:ドンハ
チン・セラ役:ナ・ヘリョン
ト・ジンミョン役:イ・ドクファ
ユ・ミョンヒ役:キム・ヘスク
チェ・ジョンウ、イ・ムンシク、ヘリョン(BESTie)、ほか

BS日テレ「ドラマ」一覧ページ
 2019.04.09スタート 月~金11:32-12:30
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「法廷プリンス」を2倍楽しむ】