イ・ジュンギ主演「TWO WEEKS」第1-5話あらすじ:初めて出会った娘の命の期限は2週間?BS12
BS12(TwellV/トゥエルビ)にて明日3月5日(木)より再放送する、イ・ジュンギ主演の「TWO WEEKS」!2019年夏期フジテレビにて三浦春馬主演でリメイクされた原作の第1話~5話(オリジナル1~3話辺り)のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介!DVD公式サイトで予告動画とメイキングが視聴できる。※BS12では全16話を全24話・二ヵ国語で放送する。
【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやメイキング映像、各話のあらすじと見どころ・場面写真をまとめて紹介している。
■第1話「初めて出会う娘」
質店の雇われ店主チャン・テサンは、賭博場やクラブに入り浸り、クズのように生きている。弟分たちもそんなテサンを陰で蔑んでいた。同じ養護施設出身の友マンソクはいつもテサンを案じていた。そんなある日、彼の前にかつての恋人イネが現れる。急性白血病を患う8歳の娘のために、血液検査を受けてほしいと言うのだ。その娘が自分の子であることを知り、驚くテサン。戸惑いながらも、検査のため病院を訪ねるテサンだが…。
一方、元暴力団でソンシル・キャピタル会長のムン・イルソクと、庶民派で清廉なイメージで支持を集める国会議員チョ・ソヒが人目を避けて密会する。
アクション、サスペンス好きにはたまらないオープニング。とにかくテサン(イ・ジュンギ扮)の逃走劇の過激さはこんなもんじゃない!まずは、テサンのクズっぷりをたっぷり堪能されたい。とはいえ、最低のラインは守っていたようだが、それも酔いに任せて…。果たしてテサンは何をしてしまったのか?
スジン役の子役がかわいい。演じたのはイ・チェミ。チェミちゃんには父役のイ・ジュンギもメロメロ。
■第2話「殺人の濡れ衣」
検査の帰り、娘のスジンに呼び止められたテサンは、彼女から宝物の人形を預けられる。愛らしいスジンが病気であることを思い、胸が痛むテサン。検査の結果、骨髄が適合し病院に呼ばれたテサンは、2週間後の手術にどんなことがあっても必ず来ることをイネと約束する。病院からの帰り、弟分から質店の倉庫での探しものを頼まれるテサン。探し物を見つけられないまま質店に戻ったテサンは、今度は店の客ミスクの具合が悪いから様子を見て来てくれと頼まれる。娘を助けられることで上機嫌のテサンはミスクの家に向かい…。
娘スジンとの初対面で、堕胎を命じた薄情もののテサンの眼差しになぜ父性愛が見えるのか?そしてなぜスジンはテサンに「パパ?」と声をかけたのか?テサンはなぜ我が子と分かったのか?イ・ジュンギが本作でもっとも注意深く丁寧に演じたというのがこのシーンだ。「父親だということをしっかり受け止めて、血縁関係を知り、親子の絆を感じる件、本当の娘だという思い、娘に対して愛情を感じる…そうした父性愛をしっかり感じられるように、撮影中はずっと頭で考え、心で描くことに集中しました」と、昨年2月の来日記者会見で語っている。(詳細はコチラ)
■第3話「命がけの脱走」
ミスク殺害容疑で拘束されたテサンは、それがかつても自分に無実の罪を着せたムン会長の罠と気づく。厳しい取り調べが続く中、無実を主張するも、現場に残された指紋など不利な証拠ばかりで窮地に陥るテサン。さらに留置場でも命を狙われ、テサンはスジンの手術のためにもどうにか生き延びなければならないと思う。そして、面会に来た友人のマンソクにある頼み事をする。
その頃、イネは、主治医からスジンが移植手術のための前処置に入ると告げられる。
あくまでもテサンの自白をとってから送検しようとするスンウだが、上からの命令で早々と送検されることになるが…。
テサンの警察の取調べに当たったのはイネの婚約者のイム・スンウ(リュ・スヨン扮)刑事。もちろんお互いそんな事情は知らない。果たしてどのタイミングがお互いのことを知るのか?そして、ムン会長とチョ議員の関係は?
今回、テサンとイネの出会いが回想シーンで描かれる。イネ役のパク・ハソンの“静”の演技(?)をお見逃しなく!今後、2週間の逃走劇の中で、二人の出会いや悲しい別れの事情などが小出しに描かれていく。そして窮地のテサンを元気づける役として、幻の可愛いスジンがほぼ毎回登場するのでお楽しみに。
■第4話「生き延びるために」
ミスクを潜入捜査させていた検事のジェギョンは、自ら志願しテサンの脱走事件の担当として捜査の指揮を執ることに。警察と検察が必死で捜す中、テサンは逃走に使ったバイクを捨て、トラックに乗り込んで逃亡。手錠を外そうと画策する。テサンの脱走を知ったムン会長も、ジェギョンより先にテサンを見つけ出そうとしていた。そして、チョ議員も捜査の邪魔をしようと動き出す。
激しい衝突シーンに手錠に繋がれたままの片手ハンドルのバイク…いよいよテサンの逃走劇が始まる。まずはトラックに乗り込んだテサンはどこに隠れたのか?写真のストローをどう使うのか?一方、ジェギョンが異常な執念でテサンを探そうとする理由は?ミスクへの責任感以外に何があるのか?そんなジェギョン(キム・ソヨン扮)の学生時代を演じたのはチョ・ジョンウン。あの「宮廷女官チャングムの誓い」のちびチャングム。他にも、今回はチョ議員の驚きの自宅や正体も明らかになるのでお見逃しなく。
■第5話「もう1人の追っ手」
ジェギョンはミスクの遺品から質店に預けたデジタルカメラの保管証を発見。それは裏で悪事を行うムン・イルソク会長と国会議員ソヒの密談が録画されたものだった。チョ議員の差し金で担当から外されたジェギョンは、上司のハン部長検事に、8年前に亡くなった父の無念を晴らすために密かにムン会長とチョ議員を探っていたことを打ち明け、テサン捜査の担当に戻してもらう。
一方、山村に逃げのびたテサンは、どこも警察だらけで行き場を失っていた。そしてカメラの存在を知ったムン会長は殺し屋を放ち、警察もテサンを見つけたという情報を得る。
病院でのイネとスンウのラブラブぶりが描かれるが、そこで話される話の内容をお聴き逃しなく。悲惨な逃亡劇の中で、くすりと笑えるシーンがあちらこちらにちりばめられているのも本作の魅力。今回は、思わずテサンも笑ってしまったおばあさんと鶏の追跡ごっこに注目。
殺し屋として登場するのは「ネイルサロン・パリス」のソン・ジェリム。不気味な殺し屋キム役だが、実際はとてもおちゃめで愉快な人物。こちらに来日記者会見の様子があるので気になる方はチェックをどうぞ。⇒ネイルサロン・パリス~」来日記者会見まるごとレポ
■キャスト
テサン役:イ・ジュンギ「アラン使道伝」「一枝梅(イルジメ)」
イネ役:パク・ハソン「3days」「花を咲かせろ!イ・テベク」
スンウ役:リュ・スヨン「マイ・ラブリー・ブラザーズ」「マイ・プリンセス」
チェギョン役:キム・ソヨン「検事プリンセス」「イヴのすべて」
キム先生役:ソン・ジェリム「太陽を抱く月」「ネイルサロン・パリス」
イルソク役:チョ・ミンギ「大風水」「蒼のピアニスト」
スジン役:イ・チェミ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」
◇BS12「TWO WEEKS」番組公式サイト
2020.03.05スタート 月~金07:00-08:00
2019.9.14-11.30 土・日17:00-18:00
◇「TWO WEEKS」DVD公式サイト
【作品詳細】【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】