「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」第9-12話のあらすじとネタバレなしの見どころ:信じたくない現実~裏の顔-BS11-予告動画
ユニとジュニョンの不倫を知ったドンフンは、ユニと別れるようジュニョンに警告に行く、一方、そのジュニョンはジアンに当分ドンフンには手を出さないよう指示するが…BS11にて再放送中、韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」5月27日(水)第9話~12話のあらすじとネタバレなしの見どころ(茶色)をご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。
■第9話「信じたくない現実」
ドンフンは、ジュニョンの通話明細を探るうちに、頻繁に使われているある番号が受信不可能な番号であることに気付く。受信不可能というのは公衆電話の番号であることをドンフンに教えるジアン。さらにその公衆電話が、ユニの職場の近くであることが判明する。
とうとう、妻ユニとジュニョンの関係に勘づいてしまうドンフン、車にあったあるカードキーから証拠を掴んでしまうことになるのだが…。2016年にJTBCで放送された「今週、妻が浮気します」でも、妻に浮気される残念な夫を演じていたイ・ソンギュンが今回もまたもや妻に浮気される夫に扮している。劇中、“情けない顔”とも言われてしまうが、絶対にそんなことはない!と豪語したい。ドラマ終盤にはイ・ソンギュンファンが急増していること間違いなし。自分の部下をジアンが激しくビンタとしたと知ったドンフンは、ビンタした理由をジアンに問い詰めるが、その理由とは!?
■第10話「刺激される劣等感」
売れない女優のチェ・ユラが、兄弟清掃店を頻繁に訪れるようになる。その度にギフンは、映画監督として大成しなかった現実を突きつけられているような気持ちになる。一方、ジアンの自宅に、突然、借金取りのイ・グァンイルがやって来て、ジアンを殴り出し…。
三兄弟の末っ子ギフンに扮するのは、本作がドラマ初出演のソン・セビョク。それまで映画や演劇で活躍してきたソン・セビョクは本作で映画監督の夢をあきらめきれない不甲斐ない男を好演し、人気を博した。ギフンにほのかな好意を抱いているチェ・ユラとギフンの今後の行方もお見逃しなく。グァンイルがジアンに暴力を奮うシーンは、デートDVを連想させるという理由で韓国での放送時に物議を醸したが、劇中でのグァンイルとジアンの関係性は単に借金の取り立てという単純なものではない。それは徐々に明らかになる。
■第11話「静かな警告」
チャン会長とジュニョンがいるキャンプ場に突然やって来たドンフン。ジュニョンは、チャン会長にユニとの関係がばれるのではないかと焦る。ドンフンは、そんなジュニョンに、ユニと別れるように警告。ジュニョンは、ジアンに当分ドンフンには手を出さないよう指示する。
キャンプ場でのドンフンとジュニョンの会話に注目してほしい。ジュニョンの本当の姿を知っていたドンフンだが、この後、ドンフンは復讐に出るのか?それとも…。ドンフンはジュニョンに妻と別れるよう警告するが、いったいどんな方法で別れろと言ったのか。一方、三兄弟や町の仲間たちが集う酒場の主人ジョンヒに扮するのは「オクニョ 運命の女(ひと)」で妓房・素素楼の主人ファン・ギョハを演じたオ・ナラ 。これから明らかになっていくジョンヒの素性もお見逃しなく。
■第12話「裏の顔」
ドンフンは、パク常務に「通話明細から分かったことはないか」と尋ねられるが、分からないと嘘をつき、業者に公衆電話の撤去を依頼する。一方ジアンは、盗聴したジュニョンの言葉をユニに聞かせる。ジュニョンが自分と付き合っている理由を知ったユニは愕然とする。
ジュニョンがユニと付き合っている本当の理由には愕然とする。世の中、本作に登場するような“いいおじさん”ばかりではなく、これが現実。体を張ってユニに警告したジアンには感動してしまう。若い娘に諭されているアラフォー女性はいかがなものか…。いつしかドンフンの人生を応援したくなっているジアンは、ドンフンの前で笑顔を見せるようになっていくが、その姿を見ていたグァンイルの悲し気な目が表しているものとは?
■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン「パスタ〜恋が出来るまで〜」
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)×「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン「ここに来て抱きしめて」
パク・サンフン役:パク・ホサン「刑務所のルールブック」
ほか
◇Youtube「私のおじさん(原題)」予告動画
◇BS11「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」番組サイト
2020.05.15スタート 月~金13:59-15:00 再放送
2019.11.04-12.10 月~金15:29-16:30 BS初放送
【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】