「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」第13-16話のあらすじと見どころ:常務候補に~溢れだす涙-BS11-予告動画
ジアンと親しい清掃員からジアンの悲しい生い立ちを聞いたドンフンは、借金を肩代わりしようとグァンイルのもとへ行くが…BS11にて再放送中、韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」6月2日(火)第13話~16話のあらすじと見どころ(茶色)をご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。
■第13話「常務候補に」
ワン専務らはドンフンを常務に推そうとする。しかしドンフンは、自分は常務に向いていないと言って断る。そんな中、ジュニョンの本音を知ってしまったユニは、ジュニョンを避けて一度はドンフンの母の誕生会へ。その後、ユニはジュニョンから別れ話を切り出される。
ジュニョンの本音を知ってしまったユニは、ジュニョンにどんな言葉を投げかけたか?そして、ユニとジュニョンの不倫の結末はいかに!ドンフンの母の誕生会がささやかに営まれるが、そこにある人からのお祝いメッセージが!家族全員が癒されたその人とは?長男サンフンの嫁を演じるのは「甘くない女たち」や「熱血司祭」で印象を残したチョン・ヨンジュ。本作ではちょっとふてぶてしくもあるが、実は心根のやさしい嫁を好演している。
■第14話「それぞれの思惑」
ジアンが派遣社員として働いていることがグァンイルにばれる。さらに、ジアンがドンフンを特別に思っていることも、グァンイルは見抜いていた。ジュニョンはジアンを呼び出し、ドンフンから不適切な関係を要求されたと証言するように指示して、ジアンに金を渡し…。
ドンフンの存在を知り、嫉妬からある行動に出るグァンイル。ここから動き出すグァンイルにも注目。ドンフンが常務候補になり大騒ぎになる三兄弟と町の仲間たち。”これでオモニの葬式が豪華になる”と、母親の豪華な葬式を想像するサンフンには笑ってしまう。本作で唯一笑いを提供しているパク・ホサンは、当初キャスティングされていたオ・ダルスの降板によりキャスティングされた。
■第15話「深まる誤解」
ドンフンを常務にさせまいと奮闘するユン常務は、ドンフンの部下から、ジアンとの仲が怪しいことを聞き出す。その頃、グァンイルの仲間ジョンスは、ドンフンに、ジアンが商品券で借金を返すつもりだったと吹き込む。ドンフンはジアンに不信感を抱くようになり…。
ドンフンを常務にさせまいと必死になっているユン常務に扮するのは、映画や舞台で活躍するチョン・ジェソン。彼は「刑務所のルールブック」においてパク・ホサンと微妙な三角関係でもあった。ジアンに不信感を抱くようになったドンフンは、ジアンが盗聴していると知らず、ジアンにとってショッキングな発言をしてしまう。 一方、ギフンに好意を持つユラはオーディションに行く途中、兄弟清掃社に寄ってギフンに不安な気持ちを吐露する、ギフンはそんなユラにどんな言葉を掛けるのか!?
■第16話「溢れだす涙」
ドンフンは、ジアンを苦しめ続けるグァンイルのところへ殴り込みに行く。その様子を盗聴していたジアンは、ドンフンの優しさを改めて感じ、泣き崩れるのだった。一方ユニは、ドンフンが、浮気に気付いているにもかかわらず黙っていることが、徐々につらくなる。
清掃員からジアンの生い立ちを聞き、グァンイルのところへ殴り込みに行くドンフンだが、そこでグァンイルから衝撃の事実を聞く!そして、その事実を聞いたドンフンがグァンイルに言い放った言葉とは!?喧嘩をしたことをユニに知られないようあるカモフラージュを思いつく町の仲間たちと三兄弟だったが、ユニはドンフンの傷だらけの顔を見るなり泣きだして…。
■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン「パスタ〜恋が出来るまで〜」
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)×「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン「ここに来て抱きしめて」
パク・サンフン役:パク・ホサン「刑務所のルールブック」
ほか
◇Youtube「私のおじさん(原題)」予告動画
◇BS11「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」番組サイト
2020.05.15スタート 月~金13:59-15:00 再放送
2019.11.04-12.10 月~金15:29-16:30 BS初放送
【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】