短髪パク・ソジュンに萌えキュン「梨泰院クラス」Netflixで本日配信スタート|見どころとあらすじ

[03月28日18時30分]  【ドラマ】

短髪パク・ソジュンに萌えキュン「梨泰院クラス」Netflixで本日配信スタート|見どころとあらすじ
<br/>

『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflixより

韓国JTBCにて3月21日最終回を放送したばかりのパク・ソジュン主演韓国ドラマ「梨泰院クラス」が、早くも本日28日(土)Netflixにて登場した。最終回でパク・ボゴムが出演したことも話題になったドラマの見どころを紹介しよう。

【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、韓国での評判やBTSのVが参加したOST、ロケ地などについてなどまとめて紹介している。

「梨泰院クラス」は、辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街・梨泰院で飲食店を開店し、胸に復讐の炎をたぎらせながら、仲間と共に成功を目指し歩き始める青春サクセスストーリー。

大人気漫画が原作とあって多くの注目を集めた本作。パク・ソジュン、キム・ダミらキャストの姿が公開されると、そのシンクロ率の高さに原作ファンも納得。SNSには「短髪もよく似合う!」「“クリ頭”もカッコいい」とパク・ソジュンの“完璧パク・セロイ”を絶賛する声が散見された。驚異のシンクロ率の高さを紹介するPVはコチラで案内している。

パク・ソジュンが演じるのは警察官を夢みる、正義感の強い主人公パク・セロイ。その強い正義感ゆえに、同級生の横柄な態度がゆるせず、その結果、転校早々高校退学、最愛の父は失職した上にひき逃げで死亡、自身は暴行容疑で前科者となってしまう。そんなどん底に落ちたセロイが訳あり仲間とどのように店「タンバム」をオープンし、父親を奪った飲食業界最大手「長家(チャンガ)」を越える店を目指すのか…。

ストーリーは、韓ドラにありがちの復讐劇のようにも思われるが、舞台が韓国でも一番の国際色豊かな街・梨泰院で、セロイが決してドロドロの復讐手段を取らないところがこれまでとは一線を画している。また、個性的な仲間たちもいかにもイマドキだ。
何しろ、セロイの右腕として居酒屋タンバムのマネージャーが若干二十歳の女子チョ・イソなのだ。彼女はIQ162の秀才で人気インフルエンサーとして活躍するが、中身はソシオパス。演じるのは各映画祭の新人賞を総なめにした『魔女』で主演を務めたキム・ダミ。他の仲間もワケありばかり。料理長は美少年風で人に言えない秘密を持り、ホールスタッフは元暴力団で刑務所帰りのコワオモテと、イケメンだが異母兄から虐待を受けてきた心の傷を持つ新人。セロイを中心にした若者の友情と世間からの偏見に立ち向かう姿にスカッとする。

また、セロイを巡るイソとオ・スアとのラブバトルも見逃せない。スアを演じるのは「ドクター・プリズナー」 クォン・ナラ。この3人にさらに2人の男性が加わり、なんとも複雑なラブバトルを展開するのも見逃せない。

本作は、漫画が原作だからといって20代30代の若い世代向けの作品ではない。若者たちの反乱を描きながらも、名優ソン・ヒョンジュ扮するセロイ父との親子愛は涙腺決壊必至。韓国では40代以上の大人世代も虜にした。ソン・ヒョンジュとパク・ソジュンは映画『悪の年代記』でも共演しているだけに息もぴったりで、数少ない父と息子が向き合うシーンでは何度も泣かされる。また、「弱肉強食」を座右の銘にする宿敵「長家」会長のねじ曲がった父性愛にも心打たれるシーンがあるのでお楽しみに。会長チャン・テヒを演じたのは「花郎<ファラン>」でパク・ソジュンと共演したユ・ジェミョン。「花郎」ではコミカルな演技も見せたユ・ジェミョンが本作では卑劣な悪役を憎らしく演じる。

幅広い世代に支持され、最終回自己最高視聴率16.5%を記録し、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に続くJTBC歴代ドラマ視聴率2位という記録を打ち立てた「梨泰院クラス」をNetflixで一気見しては?

●Netflixでは、他にもNシリーズとして「愛の不時着」「椿の花咲く頃」「愛しのホロ」など最新の人気韓国ドラマを多数配信している。⇒Netflix Nシリーズ一覧

■キャスト
パク・セロイ役:パク・ソジュン
チョ・イソ 役:キム・ダミ
オ・スア役:クォン・ナラ
チャン・グンウォン/グニョン役:アン・ボヒョン
チャン・グンス役:キム・ドンヒ
チェ・スングォン役:リュ・ギョンス
マ・ヒョニ 役:イ・ジェヨン
チャンガ会長/チャン・デヒ役:ユ・ジェミョン

■スタッフ
演出:キム・ソンユン「雲が描いた月明り」「恋愛の発見」
脚本:チョ・ガンジン(原作者)

Youtube予告動画
Netflix

【新作韓ドラ紹介】
kandoratop【作品詳細】【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,611作品!