BS初放送|BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」5/5より放送|予告動画とあらすじで先取り

2020年04月03日09時00分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation
International Co., Ltd

アジア中を魅了した大型ラブストーリーが無料BS局に登場!恋心を封じられた姫と天帝の息子の命がけの愛を描いた壮大な中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にて5月5日(火)より月~金曜夕方6時~7時枠でBS初放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。

※同枠では4月現在、「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を放送中。

「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」は、人気ウェブ小説を原作に、「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」で注目を集めるダン・ルンを起用したことで、若い世代を中心に放送前から話題を独占した。初回放送では同時間帯ゴールデンドラマ視聴率ラインキングで1位(CSM52 調べ)を獲得した大ヒット作品が、ついに日本上陸! 放送開始からわずか12 日間で配信の視聴回数が28 億回を突破。また中国大手IT 企業テンセントが開催する「2018 テンセント動画アワード」で“10 代が選ぶ今年のドラマ”にも選ばれた。



華流ファンお馴染みの人気カップル ヤン・ズー×ダン・ルンが3度目の共演をし、恋心を消されたヒロインと皇子が奏でる、もどかしさ200%のファンタジーラブストーリーに仕上がった。ヤン・ズーは恋心を封印された美しきヒロイン錦覓(きんべき)役を、メガヒットドラマ「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」で人気急上昇中のダン・ルンが、恋を知らないヒロインに一途な愛を捧げる主人公 旭鳳(きょくほう)役で胸キュンたっぷりのファンタジーラブストーリーを展開する。

また、注目の若手スター ダン・ルンとレオ・ローの愛のイケメンバトルも見逃せない。

■あらすじ
その昔、世界には花界・人間界・天界・魔界が存在していた。花界の神・梓芬(しふん)から一人の女の子、錦覓(きんべき)が産まれるが、梓芬は自らが愛情により苦しんだことで、娘の錦覓が自分と同じ目に遭わぬよう、情を絶ち愛を拒絶する力を錦覓に与えてしまう。そして錦覓には身分や感情に縛られずに自由に生きてほしいという願いから、花界を守る精霊たちに錦覓の身分を隠して育てるよう命じて絶命する。生まれながらに愛する心を封印された錦覓は、身寄りのない平凡な精霊として、花界で一人暮らしていた。時が過ぎ、天界で修行をしていた天帝の息子・旭鳳(きょくほう)が、何者かの攻撃を受けて花界に落ちてしまう。偶然旭鳳を助けた錦覓は、恩を返してもらう代わりに天界に自分を連れていって欲しいと懇願。仕方なく錦覓を天界に連れ帰った旭鳳は、召使いとして自分の側に置くことにするのだが、次第に天真爛漫で純粋な錦覓に惹かれていく。一方で、旭鳳の異母兄弟の兄・潤玉もまた錦覓に興味を示す。本当の愛を知らない錦覓は、潤玉からの求婚を受け入れてしまうのだった。それを目の前で見ていた旭鳳は…。

■キャスト
楊紫(ヤン・ズー)錦覓(きんべき)「龍珠伝 ラストプリンセス」「天乩之白蛇伝説(原題)」
鄧倫(ダン・ルン)旭鳳(きょくほう)「一千零一夜(原題)」
羅雲熙(レオ・ロー)潤玉(じゅんぎょく)「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「上古情歌(原題)」
陳鈺琪(チェン・ユーチー)鎏英(りゅうえい)
「王女未央-BIOU-」「倚天屠龍記(原題)」
王一菲(ワン・イーフェイ)穂禾(すいか)「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」

■スタッフ
監督:朱鋭斌(チュー・ユイパン)「ハンシュク~皇帝の女傅」「大活西游之愛你一万年(原題)」
プロデューサー:劉寧(リウ・ニン)『ソフィーの復讐』

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】