号泣必至、泣ける韓国ドラマ!「風が吹く」BS朝日で11/12より放送!あらすじと予告動画で先取り

[10月13日23時26分]  【ドラマ】

号泣必至、泣ける韓国ドラマ!「風が吹く」BS朝日で11/12より放送!あらすじと予告動画で先取り

BS朝日平日あさ8時30分からの韓ドラ枠では、今月22日(木)から「トキメキ注意報」の放送を発表したが、早くも後続番組として11月12日(木)からはキム・ハヌルが3年ぶりのドラマ主演最新作「風が吹く」放送されることが分かった!Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「トキメキ注意報」放送告知

「風が吹く」は、11月6日にDVDリリースされる新作で、キム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー。



日本でもドラマ化された日本の同名人気漫画を映画化した『きみはペット』では美少年(チャン・グンソク)を飼うデキる女をキュートかつちょっぴり切なく演じ、「空港に行く道」では許されない恋に向き合う客室乗務員役を熱演した、韓ドラの女王キム・ハヌルが、3年ぶりに主演を果たした本作。すれ違いの末に一度は離婚を選ぶも、夫が隠していた秘密を知り再び永遠の愛を誓う、真の強いヒロイン・スジンを演じきった。

相手役は「ロマンスは必然に」で大人の魅力を発揮し、その安定感ある演技力で視聴者をドラマの世界にいざなうカム・ウソン。本作では若年性アルツハイマー病を宣告される主人公・ドフンを熱演し、戸惑い、絶望しながらも、妻であるスジンの未来だけを考えて自分を犠牲にする深い愛情を体現した。残された人生を送るうえで妻に負担をかけないために子供を作らない選択をするものの、優しさからその理由を決して明かさない。悲しいすれ違い、そして別れの決断に胸が締め付けられる。

若年性アルツハイマー病は、韓ドラでは何度も取り上げられているテーマであり、日本でも「大恋愛~僕を忘れる君と」が話題を集め、涙なしでは観られない名作が数多く世に送り出されている。もしも愛する人が自分を忘れてしまうと知ったとき、自分だったら何ができるか。自分が愛する人を忘れてしまうとき、残される人に何をしてあげられるか。お互いを思うあまりについた優しい嘘に、悲しみだけでなく温かさや希望も感じられる珠玉のラブストーリーに仕上がっている。

ドフンの友人であり、2人の良き理解者・ハンソ役には「雲が描いた月明り」で世子を見守るチャン内官役でお馴染みのイ・ジュニョクを抜擢。アルツハイマー病であることを知りながらもドフンの頼みでスジンには秘密を貫く、難しい役所を熱演している。そして「ここに来て抱きしめて」で記者を演じたユン・ジヘがスジンの友人役出演する他、「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」のキム・ソンチョルや「まぶしくて-私たちの輝く時間-」のキム・ガウンといった若手がドラマを盛り上げる。

妻のために嘘をついてしまう夫、夫の嘘に気づかずに離婚を選ぶ妻、しかし真実を知った時…。2人を支える周囲の優しさが詰まった本作。切ないテーマであっても、見終えた後は心が癒やされるはず。

■あらすじ
あなたの愛を感じてる。たとえ私を忘れても――
ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と大恋愛の末に結婚したが、今や倦怠期が訪れている。夫婦仲を修復するためにスジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンからは拒まれてしまう。ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。そしてスジンを遠ざけるため、言ってはならない嘘までついてしまう。そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りを爆発させて離婚宣言をするも、ドフンは受け入れない。夫の浮気を理由に離婚を認めさせようと考えたスジンは、別人になりすましてドフンを誘惑し、浮気の証拠をつかもうとするのだが…。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル「空港に行く道」「紳士の品格」
クォン・ドフン役:カム・ウソン「ロマンスは必然に」「恋愛時代」
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」「刑務所のルールブック」
ソン・イェリム役:キム・ガウン「まぶしくて-私たちの輝く時間-」「この恋は初めてだから」

■スタッフ
演出:チョン・ジョンファ「キレイな男」「となりの美男<イケメン>」 

Youtube予告動画
作品サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,613タイトル、  86,056作品!