テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第31-35話あらすじと見どころ:明宗が文定大妃たちと全面対決!予告動画

[01月25日12時50分]  【ドラマ】

テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第31-35話あらすじと見どころ:明宗が文定大妃たちと全面対決!予告動画

©2016MBC

ユン・テウォンの密告によってチョン・ナンジョンが捕縛され、明宗は悪政正すために、母である文定大妃や叔父ユン・ウォニョンに戦いを挑む!テレビ大阪で地上波放送中の大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)」明日1月26日(火)からの第31話~第35話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「オクニョ 運命の女(ひと)」は、監獄で生まれた一人の少女が出生の秘密を明らかにしていく中で、多くの素晴らしい人々と出会い、初の弁護士制度を扱う韓国時代劇。【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじ、キャストの紹介などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。



■第31話
オクニョは王の密使[=明宗(ミョンジョン)]に会い、母は宮中の元女官で、ユン・ウォニョンに殺されたのだと伝える。明宗はユン・テウォンを訪ね、オクニョとはどういう仲かと聞く。疫病をでっちあげて捕らえられたチョン・ナンジョンは取り調べを受けるが、罪を認めようとはしない。オクニョは養父から、母の形見は指輪だけではなく髪飾りもあったことを聞き、母の親友だった女官、ハン尚宮(サングン)にそのことを話す。
どんどん明宗が頼もしくなってくる。まるで兄のような口ぶりでオクニョを元気づける。オクニョを見送る眼差しが何とも温かい。この回の詳しいあらすじと見どころは31話詳細で。

■第32話
オクニョは王の密使[=明宗(ミョンジョン)]から、チョン・ナンジョンが政治上の取り引きで放免になったと聞き、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンがいかに強敵かを思い知る。オクニョは母が東宮殿の女官で、一緒に仕えていた女官全員が謎の死を遂げていることを明宗に話す。宮廷に戻った明宗は、お付きの女官、ハン尚宮(サングン)を呼び、東宮殿の女官たちが死んだ理由を知っているか尋ねる。
王の決断にテウォンもオクニョも不満。オクニョは明宗の正体を知らないだけに愚痴も言いやすい。明宗に「王は無能だ!」と言わしめたオクニョの不満とは?その後、酔っぱらった明宗をオクニョはどこに送り届けるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは32話詳細

■第33話
オクニョは、なぜ話をしてくれないのかと問うユン・テウォンに、母を殺したのが彼の父ユン・ウォニョンだからだと告げる。ユン・テウォンは妓楼で酒を飲んでいた明宗(ミョンジョン)に会う。文定(ムンジョン)大妃(テビ)が明宗を尾行させていることを話し、オクニョが危険なので彼女と会うのは控えてくれと頼む。酒で酔った明宗(ミョンジョン)は大妃のところに行き…。オクニョは小さな商団を取り込む計画を着々と進める。
まさか父ウォニョンがオクニョの母まで手にかけていたとは…。テウォンの表情に注目。悲しい事実をまた一つ抱えてしまったテウォンだが、このおかげでオクニョは明宗に会わずに済む。この回の詳しいあらすじと見どころは33話詳細で。

■第34話
突然オクニョに会いに来た王の密使[=明宗(ミョンジョン)]は、動きを見張られているので、今後は会い方を変えねばならないと告げる。オクニョは密使に、ユン・ウォニョンが母を殺した理由はわかったかどうか、尋ねる。カン・ソノはオクニョの母のことを調べ、亡くなる前にあることを言い残していたとわかる。髪飾りが典獄署(チョノクソ)にあったと知った文定(ムンジョン)大妃(テビ)は、オクニョを呼ぶよう命じる。
イ・ミョンホンとカビの関係は?オクニョはイ・ミョンホンの子なのか?それとも当時の王の子なのか?大行主として会合の場に現れたのが小娘とあって不満の声が上がる。果たしてオクニョはなんといって彼らを納得させるのか?船着き場でのアクションもすごいが弁舌もさわやかなオクニョ。この回の詳しいあらすじと見どころは34話詳細で。

■第35話
オクニョの養父チ・チョンドクが殺人のぬれぎぬを着せられ捕らえられる。オクニョが殺された人物を調べると、その人物がチョン・ナンジョンの金を管理していたことが判明。チ・チョンドクは不利な状況に追い込まれ自白を迫られる。文定(ムンジョン)大妃(テビ)から髪飾りのことを聞かれたオクニョは、誰の物かは分からないとウソをつくが…。ソン・ジホンは大妃の一派の力を弱めるため、明宗(ミョンジョン)にある提案をする。
母大妃に対して一歩も引かずに理路整然と自分のやり方で「国と民を守る」言い切る明宗。名君としての風格も出てきた。そして、オクニョにも正体を明かすことを決意したようだ。この回の詳しいあらすじと見どころ。「承恩」についても35話詳細で詳しく解説。

■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン(少女時代:チョン・ダビン)
ユン・テウォン役:コ・ス
文定王后役:キム・ミスク
ユン・ウォンヒョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ
明宗(ミョンジョン)役:ソ・ハジュン

■スタッフ
演出:イ・ビョンフン「ホジュン 宮廷医官への道」「宮廷女官チャン・グムの誓い」「イ・サン」「トンイ」「馬医」
脚本:チェ・ワンギュ「ホジュン 宮廷医官への道」「朱蒙」「オールイン 運命の愛」
原題:옥중화(オッチュンファ/獄中花)

テレビ大阪「オクニョ 運命の女」番組公式サイト
 2020.12.08スタート 月~金11:59-12:57
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!