NHK総合「ヘチ 王座への道」第3話あらすじ:未来を占うすごろく遊びと美徳の不運!チョン・イル コメント動画

[02月21日23時50分]  【ドラマ】

NHK総合「ヘチ 王座への道」第3話あらすじ:未来を占うすごろく遊びと美徳の不運!チョン・イル コメント動画

©SBS

ミルプン君の悪事の証拠を握ったイ・グム(チョン・イル)たちだったが…NHK総合「ヘチ 王座への道」(日曜よる11時)2月28日(日)第3話<美徳の不運>ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第3話「美徳の不運」3話詳細あらすじ
王の次男、延ニン君(ヨニングン)ことイ・グムは、王族の密豊君(ミルプングン)ことイ・タンの殺人の罪を知る証人として、司憲府(サホンブ:役人の違法行為を監督する官庁)に現れる。それでも証拠が不十分だという高官らに、イ・グムはもう一人の証人を連行させる。
一方、イ・タンを王位継承者候補として後押しし、その悪事を隠蔽してきた老論(ノロン)派の重臣たちは、イ・グムがイ・タンを陥れようとしていると王に訴える。その場に姿を見せたイ・グムは…。
その夜、ジョンソクの家にムンスやヨジ達が集まって祝杯をあげることになり、イ・グムも参加する。その後、グムへの誤解を解いたムンスはヨジと3人で義兄弟になることを提案する。
そんな中、さすがのグムも衝撃を受ける噂が広まる。

もう一人の証人を連行するためにヨジ(Ara)とパク・ムンス(クォン・ユル)が冒頭からアクションを披露する。果たしてヨジたちは誰を連れて来るのか?
本作では何度か父王とイ・グムとの会話があるが、これが毎回泣かされる。王を演じたのはキム・ガプス。ヘチで演じた王は第19代王・粛宗で、キム・ガプスは「チュノ~推奴~」では粛宗の曾祖父に当たる第16代王・仁祖役を演じている。それぞれの王についてはコチラで詳しく紹介。
「ヘチ」息子想いの王・粛宗は、政権と王妃を取り換えた強気な王?
「華政」のトラブルメーカー?屈辱の王・仁祖と朝鮮王朝
※参考:朝鮮王朝系図
ジョンソクの家で皆で“すごろく遊び”をする。“人生ゲーム”のような遊びは韓国にもある“スンギョンド ノリ”。果たしで“あがり”は?
また、この回ではイ・タンを推している老論派のミン・ジノンが起死回生に躍起になるが、その裏で王は真相を知るために義禁部の中級役人に会いに行く。なぜわざわざ位の低い役人を選んだのか?現代社会でも通じるその理由は?そして、さすがのグムもショックを受けた噂とはどんな噂なのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは、前述の“スンギョンド ノリ”と一緒に3話詳細で詳しく解説している。




NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 BSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!