「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第27話あらすじ:民の力がギルドンたちを救う!BSテレ東
ユン・ギュンサンの本領発揮!涙、怒り、葛藤、安堵、喜び…悲喜交々の演技と大アクションを披露!BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日4月30日(金)第27話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。
「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。
■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン
■第27話「民の力」
村人たちの加勢で官軍を追い払ったギルドンたちだったが、ひとりの名もない村人が犠牲となって死亡した。
記憶を取り戻したオリニ(サンファ)はすっかり元気になり、平和なひと時を過ごす。
燕山君はソン・フドファンを遠ざけ、チュンウォン君に守貴単を任せる。そんな中、香州牧(ヒャンジュモク)では燕山君を批判する貼り紙をした儒生が次々と捕らえられ、その家族までもが命の危険にさらされていた。死を覚悟しても助けに行こうと、最初に声を上げたのはヨンゲだった。ギルドンは村の女たちに武器運びの手伝いを頼み、なんとか香州牧へ潜入し、ギルドンとホン家の仲間たちは村人を守るために戦い、官軍を追い払う。
これを知った燕山君は激怒し、ジョンハク率いる数百の兵を再び村に送り込む。
一方、ノクスは燕山君の寵愛を取り戻すため、ガリョンがギルドンの妻であることを暴露する。燕山君の前に引きずり出されたガリョンは、真実をすべて話すと告げて近くに来てほしいと頼み…。
官軍との戦いで犠牲者が増える香州牧の村人たち。そんな村に、恐ろしい計画を企てた燕山君が、更なる兵と興青(フンチョン)たちまで率いて自ら乗り込む。
便殿。他の重臣たちとは明らかに違う視線で燕山君を見つめるのは平城君(朴元宗)。実姉は第9代国王・成宗の実兄の月山大君の後妻の昇平府夫人朴氏(パク氏)。この人物を憶えておこう。気になる方はこちらの【韓ドラコラム】にヒントがあるのでチェックを。演じたのは「雲が描いた月明り」でマ内官、「私はチャン・ボリ!」では超新星(2018年からSUPERNOVA(スーパーノバ)に改名)ゴニルのダメ兄ネチョンを演じたチェ・デチョル。
ギルドンたちはどんな方法で香州牧に武器を運び、潜入したのか?村人たちとの集会で、儒生である息子を殺された両班の母の「何より後悔しているのは、学問させたこと…」に続く言葉が胸を打つ。また、自称元両班を気取るセゴル(キム・ドユン)の言葉もお聴き逃しなく。
ギルドン&ギリョン×ジョンハク&モリの四すくみ(正しくは2組だが)で対峙するシーンがヒリヒリするほどカッコいい。一方、近寄った王にガリョンは何をし、なんと言ったのか?女優チェ・スビンの気迫の演技に注目。この回は、イ・ハニとチェ・スビンの火花散らす女優対決も見逃せない。
また、閉鎖された城門の中で村人全員で「イクファリの春」(5-6話で紹介)を歌うシーンは「六龍が飛ぶ」2話ラストの「チョン・ドジョン魂の叫び」のシーンを彷彿とさせる。
◇BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】