「彼女はキレイだった」赤楚衛二が佐久間由衣のニセ婚約者に!第4話あらすじと予告動画

[07月21日10時46分]  【ドラマ】

「彼女はキレイだった」赤楚衛二が佐久間由衣のニセ婚約者に!第4話あらすじと予告動画

@カンテレ・フジテレビ

愛(小芝風花)と宗介(中島健人)2人きりの泊りがけ出張で関係に変化が!?愛の姿を初恋の相手“佐藤愛”に重ねる宗介、梨沙(佐久間由衣)は愛のパズルを見つけてしまい…パク・ソジュン主演の韓国ドラマをSexy Zoneの中島健人でリメイク、カンテレ・フジ系「彼女はキレイだった」7月27日(火)夜9時より放送の第4話のあらすじとみどころと、第3話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「彼女はキレイだった」は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。Twitterでは「#彼女はキレイだった」が今週も日本・世界トレンド1位に!「愛ちゃん」「中島健人」もトレンド入り。

7月20日に放送された第3話で、宗介の冷徹な仮面が外された。隠れていた愛を見つけて驚いたり、集中するあまり他人の声が聞こえなくなることに気づき反省したり、楽し気に笑ったり…。今まで愛に対して厳しく向き合ってきた宗介が、愛の懸命な働きぶりや優しさを気にかけ、怪我をした愛に絆創膏を貼ってあげる“指キュン”シーンも登場。この展開に中島は「愛の前に立ちはだかっていた宗介の新たな楽しい一面も見える場面展開がジェットコースターのような回になっていると思います。まさにジェットコースター・ロマンスです!」とコメントしている。

コラボ企画成立のお祝いを兼ねた食事で、アルコールが苦手な宗介がうっかり酒を口にしてしまい、愛が倒れた宗介を送っていくことに。すると、部屋には2人の思い出のパズルが飾ってあった。愛もパズルの最後のワンピースを今も大事に持ち歩いている。パズルは2人の初恋がどんなに大事なものだったかを物語る素敵なエピソードだ。

第2話のラストシーンで、酔った愛が「私が本当の佐藤愛!」と正体を明かしてしまったと思われていたのだが、樋口(赤楚衛二)の機転で難を逃れていた。宗介に自分の正体を知られたくない愛の気持ちを知り、パズルが見つかりそうになった時も樋口は手助けをする。愛は樋口に「結婚しよう」と突然プロポーズされても、「王子様みたい」と冗談だと思って受け流してしまう。樋口に本気で好かれていることに気づけない愛の自己評価の低さがもどかしい!

一方で、樋口は梨沙(佐久間由衣)と知り合い、婚約者のフリを頼まれる。ぎゅっと濃縮された四角関係は、これからどんな展開をみせるのだろう?

7月27日に放送される第4話で、愛と宗介の大事な思い出のパズルを、梨沙が愛の部屋で見つけてしまう。同時に梨沙は宗介への想いを断ち切るために、樋口に再度婚約者のフリを頼むのだ。

そして、事故現場でトラウマを思い出し、パニック発作を起こした宗介を愛が昔と同じように「大丈夫、大丈夫」と寄り添い、愛に昔の“佐藤愛”を重ねた宗介は、何かと愛を気にかけ始め、愛も、今も変わらない優しさを宗介の中に感じときめく。そんな中、愛と宗介は2人で泊りがけの出張へ!2人の距離は一気に縮まる!?




※FODで1話~最新話まで配信中

■第4話 あらすじ
梨沙(佐久間由衣)との待ち合わせ場所に向かう途中、母親がバイク事故で亡くなったときの状況がフラッシュバックし、降りしきる雨の中で動けなくなってしまった宗介(中島健人)。偶然その場に居合わせた愛(小芝風花)が介抱すると、宗介は、かつて幼い愛が同じように寄り添ってくれたことを思い出し、隣にいる愛に熱いまなざしを向ける。

翌日、雨に打たれた愛が風邪気味だと知った宗介は、薬を渡してお礼を言おうとするが、これまでキツくあたってきた手前、なかなか素直に声をかけることができない。

一方、愛の初恋の相手が宗介だと知る樋口(赤楚衛二)は、厳しい態度とは裏腹に、宗介がいつも愛を気にかけていることに気付き、焦りを覚える。さらに、好きな人をあきらめたいという梨沙の頼みで婚約者のフリをすることになり、約束の場所へ向かうと、梨沙の隣にいたのは宗介で…。

翌日、急きょ1泊2日で出張に行くことになった宗介と愛。雨の日の一件以来、2人の間には気まずい雰囲気が流れていたが、あるハプニングがきっかけで、宗介は初めて愛に素の自分を見せる。愛もまた、久しぶりに見た宗介の優しい笑顔に胸がときめく。その頃、梨沙は愛の部屋で、宗介と愛の思い出のパズルのピースを見つけて…。

■オリジナル韓国版豆知識
ふたりの仲がぐんと近づく「雨の日」や「出張」エピソードではオリジナル版の7話~9話/全20話版(5話~8話/16話版)あたり。このエピソードがオリジナル版ファンの中でも人気で、2016年パク・ソジュンが来日したファンミーティングでは、ファンと再現ドラまで楽しんだ。この様子は【再現レポート】で詳しく紹介しているので、気になる方はどうぞ。
【再現レポート】前半
【再現レポート】後半

【「彼女はキレイだった」を2倍楽しむ】では、メイキングや各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「彼女はキレイだった」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月6日より毎週火曜日よる9時放送。出演:中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、髙橋優斗(HiHi Jets)、宇垣美里、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、片瀬那奈、本田力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子 他/主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」、番組公式Twitterアカウントは「@kanokire」、長谷部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe。

ドラマ番組サイト
◇ドラマ公式 Twitter: @kanokire
◇ドラマ公式 Instagram: @kanokire.tue21
◇⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!