D.O./EXOことド・ギョンスがタップと演技で魅せる『スウィング・キッズ』8/1配信開始|韓国映画

[07月28日20時00分]  【映画】

D.O./EXOことド・ギョンスがタップと演技で魅せる『スウィング・キッズ』8/1配信開始|韓国映画

© 2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD &
ANNAPURNA FILMS. All Rights Reserved.

26日、デビュー後初のソロアルバム「共感」を発売した韓国ボーイズグループ「EXO」のD.O.(ディーオー)ことド・ギョンスが主演を務めた映画『スウィング・キッズ』(2018)が、8月1日Netflixにて配信開始となる。

『スウィング・キッズ』は、朝鮮戦争中の1951年、最も苦しい時代に最も不釣り合いな人たちが出合い、“ダンス”という1つのキーワードで、幸せをつかむために必死に生きた寄せ集めダンスリームの物語を感動的に描いた作品。監督・脚本は、1970~80年代の洋楽ヒットナンバーの数々で彩り韓国で740万人を動員した『サニー永遠の仲間たち』(11)のカン・ヒョンチョル監督、主演はアジア全土で絶大な人気を誇るK-POPグループ<EXO>のメインボーカルを務め、映画『神と共に』シリーズ、ドラマ「100日の郎君様」など、スクリーンとテレビを行き交い、演技ドルの枠を抜け出て、20代を代表する演技派俳優としてのステータスを固めているD.O.ことド・ギョンスが務める。

“朝鮮戦争”という最も悲しい歴史と、“ダンス”という最も胸がときめく題材の異質な組み合わせにより、社会思想の対立、戦争による傷、人種差別などのすべてをダンスを通じて乗り越え、1つになっていく人々のストーリーが感動をよび、本国では公開わずか9日で観客動員100万人を記録。

ドラマは「捕虜たちとダンスチームを作ったらどうだ?」の一言から始まる!
1951年。朝鮮戦争当時、最大規模の巨済(ルビ:コジェ)捕虜収容所。新しく赴任した所長は収容所の対外的なイメージメイキングのために、戦争捕虜たちによるダンスチーム結成プロジェクトを計画。収容所で一番のトラブルメーカー ロ・ギス、4か国語も話せる無認可の通訳士 ヤン・パンネ、生き別れた妻を捜すために有名になることを望み、愛に生きる男 カン・ビョンサム、見た目からは想像できないダンスの実力を持った栄養失調の踊り手 シャオパン、そして彼らのリーダーであり元ブロードウェイのタップダンサー ジャクソンまで、紆余曲折の末、一堂に会した彼らの名前はスウィング・キッズ!それぞれ異なる事情を抱えてダンスを踊ることになり、デビュー公演が目前に迫っていた。国籍、言葉、イデオロギー、ダンスの実力、全てがちぐはぐな寄せ集めダンスチームは前途多難でしかないが…。

日本でも絶大な人気のD.O.ことド・ギョンスが主演ということで、封切り前から注目を集めた本作。ステージでは歌やダンスで圧倒的なパフォーマンスで魅せて来たD.Oは、本作の主演を演じるにあたり、俳優ド・ギョンスとして5ヶ月間に及ぶ猛特訓をこなし、ダンスに魅了された朝鮮人民軍ロ・ギス役を見事熱演し、難易度の高いタップダンスを完璧にこなした。日本で2020年2月に公開されるや、ネットには人種を超えた胸を打つストーリーはもちろんだが、タップダンスに情熱を注ぐ青年をリアルに演じたD.O.の演技とタップダンスへの賛辞があふれた。

本作でメガホンをとったカン監督は、D.O.に対し「俳優・D.O.の人生に運命というものがあるならば、この映画と出合う運命が必ずあっただろう。どのカットでも確信がさらに強まり、それ以上言葉が必要ないロ・ギスそのものだった」と賛辞を送ったのも納得できる。

スウィング・キッズのリーダー、ジャクソンを演じたのは、バラク・オバマ元アメリカ大統領のための公演で、メインダンサーとして活躍したことのある元ブロードウェイダンサーで俳優のムジャレッド・グライス。ほかにもドラマ「恋のドキドキ♡シェアハウス ~青春時代~」の初々しい魅力で視聴者に一目置かれた女優パク・ヘスや、「サイコだけど大丈夫」「椿の花咲く頃」など作品ごとに限界のない演技力で多彩なキャラクターを演じて来たオ・ジョンセ、また「七日の王妃」など機転の利いたコミカルな演技で映画に活気を吹き込んだキム・ミノら才能豊かな若手が最高のタップを踏んだ。

なお、俳優ド・ギョンスは映画『神と共に』シリーズで知られるキム・ヨンファ監督の新作『ザ・ムーン』(仮題)で、ある事故が原因で地球に戻れなくなってしまった宇宙飛行士を演じる。共演は俳優ソル・ギョング、キム・ヒエ他。

また、アーティストD.O.としても、7月26日にリリースしたデビュー後初のソロミニアルバム「共感」が注目を集めている。D.O.の甘い歌声と暖かい感性を盛り込んだ新曲6曲にボーナストラックを含む全8曲で構成されたアルバムで、タイトル曲「Rose」など2曲の作詞にD.O自身が参加している。

映画『スウィング・キッズ』の予告動画は、映画公式サイトで視聴できる。NETFLIXでの配信は8月1日より。(2021年7月28日時点情報)

映画公式サイト
Netflix

kandoratop【韓国映画】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!