韓国ドラマ「優雅な友達」は第2の<夫婦の世界>?来年1/6よりBS-TBSで放送!予告動画とあらすじ

2021年12月04日00時00分ドラマ
© JCN Ltd. all rights reserved.

どんなに親しくても、秘密はある…「SKYキャッスル」、「夫婦の世界」、「梨泰院クラス」を手掛けたJTBCが贈る新たなミステリーコメディメロドラマ「優雅な友達」がBS-TBSにて月~金曜ひる12時59分から全24話で放送されることが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※同枠では12月2日から「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」を放送中だ。

「優雅な友達」は、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリーコメディメロドラマ。



「夫婦の世界」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「梨泰院クラス」のJTBCが贈る新たな話題作で、大ヒットを記録した「夫婦の世界」の後番組として始まった今作は、前ドラマに続き、R19指定や中年夫婦を主人公にしていることから“第2の「夫婦の世界」”との呼び声も高い。「また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜 」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」の演出家ソン・ヒョヌクが、スリリングな展開と斬新なストーリーで見る者を飽きさせない!

アラフィフ男性たちの友情、家庭、仕事、愛を描く、ユーモアあふれる演出からも目が離せない!20年前と現在に起きた殺人事件。20年前の殺人事件の容疑者だった4人の友達が驚いたことに20年が経った現在、似たような殺人事件の有力な容疑者として浮かんだ。果たして誰が何の目的で殺人を犯したのか?少しずつ深まるミステリーに鳥肌が立つ反転まで。しっかりしたストーリー、目を離せない展開で視聴者の興味をそそる。

ジョンヘの夫で、大企業ハイファイブチキンの本部長アン・グンチョルを演じるのは、「交渉人~テロ対策特捜班~」「悪霊狩猟団: カウンターズ」のユ・ジュンサン、グンチョルの妻で有能な精神科医ナム・ジョンヘを「ホテリアー」「ママ~最後の贈りもの~」のソン・ユナが演じる。バツ1の泌尿器科病院の院長。簡単には近づけないほど鋭く冷たい眼差しを持つチョン・ジェフンを「恋慕」「トンイ」のペ・スビン、ギョンジャの夫でアダルト映画の監督チョ・ヒョヌを「シークレット・ガーデン」「栄光のジェイン」のキム・ソンオ、ヒョヌの妻で高級ライブバーを運営しているカン・ギョンジャを「ミスター・サンシャイン」「梨泰院クラス」のキム・ヘウンが演じる。
他にも「怪しい家政婦」のチョン・ソギョン、「オー・マイ・クムビ」「真紅のカーネーション~私もママよ~」のイ・イネ、「仮面の秘密」「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」のハン・ダガムなど名作ドラマの主演俳優陣が勢ぞろいする。

特別出演として「黄金の私の人生」「キム秘書はいったい、なぜ?」のイ・テファンが出演。第1話にラジオDJとして東方神起のユンホが音声出演するのも話題になった。

■あらすじ 
大学の演劇サークルで一緒だったグンチョル、ジェフン、ヒョヌ、チュンボク、マンシクの5人は、大学を卒業してからもそろって飲みに行く仲。しかしある日突然、マンシクが脳卒中で他界してしまう。彼の葬儀にかつてのマドンナ ヘスクが現れたことで、グンチョルと妻ジョンヘの間に亀裂が生じ始める。そんな中、ジョンへがゴルフ講師と出会い、事件に巻き込まれたことから、グンチョルたちの平穏な日常は次第に壊れていき…。

■キャスト
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンへ役:ソン・ユナ
チョン・ジェフン役:ぺ・スビン
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
パク・チュンボク役:チョン・ソ ギョン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン
※特別出演:イ・テファン
ほか

■スタッフ
脚本:パク・ヒョヨン、キム・ギョンソン「ヨンジュ」
演出:ソン・ヒョヌク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜」、パク・ソヨン

BS-TBS「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2022年1月6日スタート 月-金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】