KNTV「ポッサム-運命を盗む」(原題)今度は2月28日から平日一挙放送!

2022年02月27日12時00分ドラマ
© MBN All rights reserved

KNTVででは、チョン・イルとクォン・ユリ(少女時代)主演の大型時代劇「ポッサム-運命を盗む」(原題)を2月28日(月)より月~金曜午後6時45分~8時まで一挙放送する!KNTV番組公式サイトにて日本版予告動画も公開中だ。

本作は、朝鮮王朝第15代王・光海君(クァンヘグン)の時代を背景に、ドラマとして初めて“ポッサム”をテーマに、愛する者を守るため、強大な勢力に立ち向かう華麗なる本格派韓国ロマンス史劇。
※“ポッサム”は、再婚が法的に禁じられていたこの時代、寡婦を布で包み(包む=ポッサム)連れ去る体にすることで再婚を可能にした制度。



本作は、“時代劇不敗プリンス”チョン・イルの「ヘチ 王座への道」以来2年ぶりの時代劇で、初の父親役に挑戦した作品とあって早くから注目を集めていた作品。また、少女時代のメンバーのクォン・ユリが時代劇初出演でありながらも、本作での好演で“時代劇クィーン”の名乗りを挙げた。他にも、シン・ヒョンスやイ・ジュニョク、キム・テウ、イ・ジェヨンと言った演技派俳優陣が脇を固めている。

史実を交えた壮大なストーリーや本格時代劇をさらに重厚にしたOST(オリジナルサウンドトラック)など、本作の魅力は4つの見どころで詳しく紹介している。

また、KNTVにて9月に日本初放送にあわせて紹介したネタバレあらすじや見どころ、豆知識、時代背景や実在人物の紹介などは【「ポッサム‐運命を盗む」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■あらすじ
寡婦を再婚させる“ポッサム業”を生業にその日暮らしをするバウは子持ちのやもめ暮らし。ある日、相棒の手違いで王の娘である翁主スギョンをポッサムしてしまう。スギョンは父王の光海君の政敵イ・イチョムの次男に嫁いだが、初夜を過ごすこともなく夫が亡くなり後家になっていた。スギョンの正体を知ったバウは何とか彼女を家に戻そうとするが、ことごとく失敗。何より舅イ・イチョムは嫁の失踪が公になると政治的な弱みになると考え、彼女を死んだことにしてしまう。バウの息子チャドルがスギョンに懐いたこともあって共に暮らし始める。共に暮らしバウの優しさに触れるうちに、スギョンはバウに心を開きはじめ、バウもまた凛とした信念を持つ彼女に惹かれ始め、やがて愛し合うことに。そんな中、スギョンの存在が政争に巻き込まれ、命を狙われるようになる。一方スギョンを一途に想うイ・イチョムの三男デヨプはスギョンが生きていると知り、彼女を救おうとするが…。

放送局(MBN)ドラマ歴代 NO.1 視聴率を記録した本作。初めてしちょうされる方はもちろん、既視聴の方も平日に一気見できるこの機会をお見逃しなく!

「ポッサム-運命を盗む」(原題)は、KNTVで2月28日から月~金曜午後6時45分から放送される。

■キャストメインキャスト紹介
バウ役:チョン・イル
ファイン翁主スギョン役:クォン・ユリ(少女時代)
チャドル役:コ・ドンハ
イ・デヨプ役:シン・ヒョンス
イ・イチョム役:イ・ジェヨン
光海君役:キム・テウ
 ほか

■スタッフ
脚本:キム・ジス「産後ケアセンター」、パク・チョル「それでも青い日に」
演出:クォン・ソクチャン「パスタ~恋が出来るまで~」「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

KNTV「ポッサム-運命を盗む(原題)」
 2022年2月28日-3月25日 月~金18:45-20:00 一挙放送
 2021年9月10日-11月12日 金20:00-22:30 2話連続、日本初放送
 (再放送)木11:30-14:00
KNTV「ポッサム-運命を盗む(原題)」スペシャルサイト



■視聴方法
KNTVはスカパー!、スカパー!プレミアムサービス、ひかりTV、J:COMほか各ケーブルテレビで視聴可能。

KNTV視聴方法ページ

kandoratop【作品詳細】【「ポッサム‐運命を盗む」を2倍楽しむ】