キム・ソヒョン × ナ・イヌ 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」LaLa TVで9/7ノーカット放送!あらすじ、見どころ、キャスト

2022年08月26日10時51分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たち…キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにて9月7日(水)夜10時から11時15分までノーカット放送する。番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。韓国KBSにて2021年2月15日から4月20日まで月・火ドラマ「달이 뜨는 강」として放送された。日本ではNHKBSにて昨年10月から今年4月にかけて日本初放送した。時代背景や、放送にあわせた各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力など【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】まとめて紹介している。
※題材になった『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』については紙芝居動画と題材になった作品で詳しく紹介している。

王女

主人公の王女ピョンガンを演じるのは、「太陽を抱く月」の子役で注目を集め、その後「仮面の王 イ・ソン」「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」などの時代劇で存在感ある演技で時代劇女神と人気のキム・ソヒョン。本作では、無能な父と利己的な奸臣(国を傾けた臣下)を追い出し、崩れた高句麗の地位を立て直そうとする目標を持つ、女性初の高句麗の太王になるという夢王を持つ王女を演じるが、陰謀により命を狙われ、チョンジュパン(殺し屋集団)の殺し屋ヨム・ガジンとしてよみがえる。
本作では、キム・ソヒョンは、王女の時は聡明であり心が強く大胆に、ヨム・ガジンの時は冷徹で残忍な顔を二つの顔を完璧に演じ、カリスマ性溢れるアクション演技も披露した。冷徹なヨム・ガジンが、オンダルの前では天然かつマヌケでおっちょこちょいという純真な面を見せる。

王女

オンダルは順奴部国境を守る首長オンヒョプの息子。父に憧れる無邪気なわんぱく少年だったが、今は世の中の万物すべてを愛する非暴力主義者。腕っぷしはものすごく強いが、誰かを守るためだけに戦っている。そんなオンダル役を演じるのは、ナ・イヌ。2015年にナ・ジョンチャンの名前で「輝くか、狂うか」でデビューしたが、2019年にナ・イヌに改名。その後、「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」「花道だけ歩きましょう」等に出演した。前作「哲仁王后」に続いての時代劇出演となった。実はこの役は、もともと俳優ジスがキャスティングされ途中まで放送されていたが、スキャンダルにより降板し、ナ・インヌがピンチヒッターとして途中から撮影に入り第1話から撮りなおしたという流れがあった。本作で演じる役はアクションも多かったが、「輝くか、狂うか」の護衛武士役で史劇アクションは経験済。安定した演技力でキム・ソヒョンと息の合った芝居を見せて好評を残した。

王女

その他にも「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「六龍が飛ぶ」のイ・ジフン、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」カン・ハヌルといった時代劇経験者の演技派イケメンが花を添える。ほかにも「潜入弁護人~Class of Lies~」のチェ・ユファがミステリアスなヘ・モヨン役で出演する。

王女

■あらすじ
6世紀半ばの高句麗(コグリョ)。国王の長女、ピョンガン王女は、聡明で正義感が強く、将来は父の跡を継いで君主になり国を守るという夢を持っていた。一方、国境を守る順奴(スンノ)部族のオン・ヒョプ将軍の息子オン・ダルは、父に憧れる無邪気なわんぱく少年だ。朝廷では強大な力を持つ桂婁(ケル)部族のコ・ウォンピョがほかの2部族と結託し、王座を奪おうとしていた。ヨン王妃はピョンガン王女を連れ、ひそかにオン・ヒョプ将軍に助けを求めに行くが、敵の陰謀により、王宮に戻ることなく殺されてしまう。逃亡中にオン・ダルとはぐれたピョンガン王女は行方不明に。そして、オン・ヒョプ将軍は部族の民を守るため、王妃を殺した逆賊の汚名を着せられ命を落とすことに。

8年後、記憶を失っているピョンガン王女は、「カジン」という名で、高句麗の王族を襲う刺客集団の一員になっていた。やがて、カジンに、国王を暗殺しろという命が下される。そのころオン・ダルは、目立たぬように「バカとなって生きろ」という父の遺言に従い、山奥で養母とひっそり暮らしていた。やがて偶然再会した2人は強くひかれあっていくが…。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】