<恋慕>ロウン(SF9)と<還魂>イ・ジェウクが恋のライバルに!「偶然見つけたハル」BS朝日で放送決定!予告動画で先取り

2022年09月12日16時19分ドラマ
©2019MBC

BS朝日(月~金曜あさ8時30分から)放送中の韓国ドラマ「ファイティンガール!~Miss Lee~」の後は、漫画の世界の“脇役キャラ”が巻き起こす、前代未聞の韓国学園ラブコメディ「偶然見つけたハル」(全16話)を9月28日から放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「偶然見つけたハル」は、人気ウェブ漫画「偶然発見した7月」を実写化した2019年韓国MBCで放送された作品。ウェブ漫画原作の学園ものという枠にとらわれない、ドラマ界に新風を吹き込んだ力作。ドラマのヒロインが「実は漫画の中の脇役キャラだった!」という奇想天外なシナリオが話題を呼び、大ヒットを記録し、原作のキャラクターとキャストのシンクロ率が圧倒的で、非の打ち所がない、これ以上ないキャスティングでも視聴者を虜にした。



主人公は、幼い頃から心臓病を患いながらも、明るく天真爛漫に生きてきた会長令嬢のウン・ダノ。セレブが集まるスリ高校に通い、学校の人気者・A3のひとりであるペン・ギョンが婚約者という幸せな人生を歩んできた彼女は、ある日突然記憶を失ったり、幻覚が見えるなどの謎の異変に見舞われるようになる。異変の原因を探る中で、その秘密を知る給食調理人のチン・ミチェから告げられたのは、「ここは漫画『秘密』の中の世界で、自分たちはその登場人物である」という衝撃の事実だった。それならばヒロインに違いないと信じるダノだったが、彼女は残念ながら単なる脇役(エキストラ)キャラ。

この世界には漫画の中で自我を持つ者のみが知る「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」があり、さらに自分が持病の心臓病で余命幾ばくもないと知ったダノは、運命に抗うべく行動を始める。ストーリーを変える鍵となるのは、「名も無き者」。作者の設定と異なる出来事のきっかけとなった少年を見つけ出し、ダノはハルという名前を贈る。

そこから、新たな物語を作り出すべく奮闘するふたりと、ふたりを取り巻く登場人物たち、そして前世からの因縁も絡み合い、前代未聞のファンタジー・ラブコメディが展開してく。

ダノを演じるのは、シリアスなヒューマンドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に続き、シャドウとステージの異なるキャラクターを、表情豊かで巧みに演じ分けた本作の演技力を高く評価され、一気にスターダムに駆け上がったキム・へユン。“2019年はキム・ヘユンの年”とも言われた。その後も、時代劇「御史とジョイ」「スノードロップ」で印象的な演技で魅せ、映画『ミッドナイト』などで注目を集めた。今作では、明るく活発なヒロイン・ダノを好演している。

ハル役はSF9のメンバーとしても活躍するロウンが演じ、漫画から出てきたようなピュアな存在感を発揮。本作の後「先輩、その口紅塗らないで」「恋慕」「明日」と次々にヒット作に主演し俳優としても確かな演技力を付けている。

ダノを巡ってハルのライバルとなるペク・ギョンを演じるのは次世代イケメン俳優イ・ジェウク。「ドドソソララソ」「還魂」で全く異なる演技でドラマファンを驚かせた実力派俳優。

他にも「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で大ブレイクし、イ・ジェウクとともに「天気がよければ会いにゆきます」にキャストされたたキム・ヨンデ、「私たちのブルース」「賢い医師生活」にもキャスティングされたギョン(イ・ジェウク)の義弟役で“3秒ボゴム”とも呼ばれるぺ・ヒョンソンにも注目だ。

今作で、キム・ヘユンが「2019MBC演技大賞」女性新人賞と水木ドラマ部門優秀女優賞、同じく男性新人賞をロウンとイ・ジェウクが獲得した。



■あらすじ
幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた、会長令嬢ウン・ダノ(キム・へウン)。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人チン・ミチェ(イ・テリ)から聞いて驚愕。なんと、この世界は漫画の中の世界だったのだ!

BS朝日「ドラマ一覧」ページ
 2022年9月28日スタート 月‐金8:30-10:00
作品ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】