チャン・ヒョク&チャン・ナラ9年ぶり「シークレット・ファミリー」ディズニー+「スター」で独占配信予定

2023年04月13日18時09分ドラマ
© 2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.

tvNにて4月17日放送の韓国ドラマ「ファミリー」がディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、「シークレットファミリー」の邦題で独占配信することが分かった。(全12話)
※4/17(月)に配信開始予定の『シークレット・ファミリー』は、諸事情により配信を延期いたします。4/13情報​

Disney Plusで独占配信中の韓国ドラマ一覧

「シークレットファミリー」は、家庭的で子供たちの良き父の主人公が実は超優秀な国家スパイで、その妻も大きな秘密を抱えている“訳あり一家”が、妻の夢見る平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタ・スパイコメディだ。【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじと見どころ、視聴率などまとめて紹介している。



主人公のクォン・ドフンは、貿易商社の課長を装っていますが、実は韓国の国家情報院の超優秀なスパイ。家では妻の尻に敷かれ、家庭内地位は最下位のドフンだが、実は日々世界の平和を守っている!?長年にわたり、自分の妻を含めた家族にさえ、自分がスパイであるという秘密を隠し続けてきたドフンだが、実はその妻のカン・ユラも誰にも言えない大きな秘密を抱えていて――?

スパイの裏の顔をもつクォン・ドフンを演じるのはチャン・ヒョク。普段は、妻の機嫌を取りながら、家庭内の平穏を守っているが、外ではスパイとして恐ろしい一面を抱え、キャラクターの持つギャップを見事に演じている。
鬼嫁としてドフンにキツく当たるが、実は秘密を抱えているカン・ユラ役にはチャン・ナラ。チャン・ヒョクとチャン・ナラは、「明朗少女成功記」(2002)、「運命のように君を愛してる」(2014)、「古いさよなら」(単発2014)に続いて、本作が9年ぶり4度目の共演となる。韓国で”黄金コンビ”と言われる二人は相変わらずの相性の良さで今回も夫婦役として、パートナーを務める。

ドフンの上司スパイであるオ・チュンリョン役は、「コーヒープリンス1号店」や日本でもリメイクされた米ドラマのリメイク作「SUITS/スーツ」のチェ・ジョンアンが演じる。他にも「カネの花~愛を閉ざした男~」でチャン・ヒョクの祖父を演じたイ・スンジェが本作では父親役を演じる。

本作の演出を手掛けるのは、チャン・ヒョクがカメオ出演で強烈なインパクトを残した「王になった男」や、「還魂」シリーズ、「キム秘書はいったい、なぜ」「私たちのブルース」など、多数のヒット作を手掛けてきたチーフプロデューサーのチャン・ジョンド。

本日公開された日本版キービジュアルには、妻が大量の洗濯物にアイロンをかけている中、アイロン台の下に隠れて銃を構える主人公のクォン・ドフンが描かれている。妻のユラは上の空な様子の一方、すぐ足元にスパイ姿の旦那がいるという状況からも、ハラハラドキドキの物語に期待が高まる。



また同時公開された予告編では、企んでいるような怪しげな表情をするドフンと、茶目っ気たっぷりに笑みを浮かべるユラから一変、平凡な家庭を演じた二人が家族と並んで無邪気に笑っている姿が映し出される。暗転後、全身黒い衣装に着替えて“本当の姿”になったファミリーがこちらに向かってくる様子は、悪っぽくもどこかキュート!先の読めないストーリーと、家族には控えめで優しいお父さんだが、外では世界の平和を守る“スパイパパ”の健気な活躍にも注目だ。

■あらすじ
完璧な家庭を築くことを夢見るカン・ユラは、普通の会社員のクォン・ドフンと出会って愛を育み、幸せな結婚を送っていた。しかし、夫のドフンには妻も知らない裏の顔があった――実は彼は国家情報院の超優秀なスパイ。妻を愛するドフンは正体を隠し、二人は穏やか日々を過ごすが、ある日突然ユラの過去を知っていると主張する人物が現れ、日常が揺らぎ始める…。

■スタッフ
監督:チャン・ジョンド「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」
イ・ジョンムク「私たちのブルース」
脚本:チョン・ユソン「エバーグリーン」

■キャスト
クォン・ドフン役:チャン・ヒョク「王になった男」「運命のように君を愛してる」「最愛の敵~王たる宿命~」「明朗少女成功記」
妻:カン・ユラ役:チャン・ナラ「運命のように君を愛してる」「皇后の品格」「明朗少女成功記」
先輩:オ・チョンリョン役:チェ・ジョンアンラン「リーガル・ハイ」「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」「逆転の女王」
父:クォン・ウンス役:イ・スンジェ「イ・サン」「赤い袖先」「カネの花~愛を閉ざした男~」
クォン・ジフン役:キム・ガンミン
娘:クォン・ミンソ役:シン・スア
 ほか

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

kandoratop【作品詳細】【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】