韓国ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」日本版予告動画解禁!Netflixで4/26深夜独占配信開始!あらすじ、キャストなど

2023年04月18日15時19分ドラマ
画像:JTBCより

ラ・ミランとイ・ドヒョンW主演の新韓国ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」(脚本:ペ・セヨン、演出:シム・ナヨン)が、JTBC新水木として4月26日(水)より放送され、同日深夜(4月27日)よりNetflixにて独占配信される。本日18日Netflixオフィシャルチャンネルにて日本版予告動画が公開された。

【Netflixシリーズ韓国ドラマ】【2023年配信ドラマ映画、他】

「良くも、悪くも、だって母親」は、子供のために悪い母になるしかなかった母親のヨンスンと、予期せぬ事故で子供になってしまった息子のガンホが、失った幸せを追い求めていく感動的なヒーリングコメディだ。【「良くも、悪くも、だって母親」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじや見どころなどドラマを深掘り紹介している。



まずは公開された予告を見てみよう。



予告動画はチョウ里でガンホとミジュが同じ日、同じ時間に生まれるところから始まる。村ではもう一人サムシクも生まれた。ガンホとミジュはまるで運命のように互いにとっていなくてはならない大切な存在になる。母のヨンスンの願い通りに検事になるため、もっぱら前だけみて激しく生きていくガンホに向かって「私、あなたに投資するわ」というミジュ。しかし、時間が経って再会した二人の変わった雰囲気に…。「もう来ないで。これ以上私の前に現れないで」と冷たく言い放つミジュと、黙って淡々とした表情をしているガンホの姿に、二人の関係変化への期待が高まる。

一方で、ミジュに片想いしてきたサムシクが「今後、何かを盗むとしたらそれはお前の心だ」と言う歯の浮くセリフがどこかコミカルで興味をそそる。

画面が変わって、「頼むから助けてくれ!お願い!」と頼むサムシクに、「うるさいから外へ」の一言を冷淡な表情で言い放つ検事ガンホ…。ここに「母たちは幸せになれるのでしょうか」というナレーションに続き、村の母親たちの姿が映し出される。

映像後半ではガンホのナレーションで「僕も知らない人ですが、ここが痛い」と自分の胸を触るガンホの姿が興味を引く。序盤の村の青年から、冷徹な検事、そして眼差しからしゃべり口まで7歳の子どもになってしまったガンホの姿に、“人生リブート”の始まりを予感させる。ドラマは全てがリセットされてから、初めて真の幸せを探すようになった母子の話で、愉快な笑いと深い感動を与えるはず。

ガンホを演じるのは「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でトラウマを抱えて医師になることに戸惑う医大生ファン・ヒテ役でその演技力を高く評価されたイ・ドヒョン。ガンホの母ヨンスン役には4月21日公開の映画『高速道路家族』でチョン・イルとW主演を果たした“演技の達人”ラ・ミランが演じる。ミランは何故“悪い母”を選んだのか?胸に秘密を抱いて冷たい検事になり、母親まで無視して成功のため突っ走ってきたガンホの身に何が起きて7歳に戻ってしまうのか?

ガンホと同日同時刻に生まれたミジュ役には「賢い医師生活」シリーズの産婦人科研修医チュ・ミンハを好演したアン・ウンジン、サムシク役には「還魂」シリーズのパク・ダング役を務めたユ・インスが扮する。

Netflixシリーズには「愛の不時着」を始め、「海街チャチャチャ」「ラケット少年団」など超個性的な村の人々が登場するが、本作でもチェ・ムソン、ソ・イスク、キム・ウォネ、チャン・ウォニョン、カン・マルグムら信頼できる演技派俳優たちがチョウ里の人々としてドラマをにぎやかにする。

「よくも、悪くも、だって母親」は韓国JTBCにて2023年4月26日~6月8日まで全14話で放送予定。Netflxiでは放送終了後、26日深夜(27日)より独占配信される。

■あらすじ
若くして夫を亡くしたシングルマザーのヨンスンは、養豚場を経営しながら息子のガンホを1人で育てている。息子が将来貧乏になったり非力で困ったりしないよう、彼女は“悪い母親”となって厳しく接し、やがてガンホは著名な検察官となるが、不運な事故によって記憶を失い7歳の頃に戻ってしまう。ヨンスンはガンホのために、再び“悪い母親”になる決意をするが…。

■スタッフ
監督:シム・ナヨン
脚本:ペ・セヨン
原題:나쁜엄마(ナップンオンマ=悪い母親)

■キャスト
チン・ヨンスン役:ラ・ミラン
チェ・ガンホ役:イ・ドヒョン
イ・ミジュ役:アン・ウンジン
パン・サムシク役:ユ・インス

※チョウ里の人々
イ・ジャン役:キム・ウォネ
チョンさん役:カン・マルグム
パクさん役:ソ・イスク
青年会長役:チャン・ウォニョン
トロット・ペク役:ペク・ヒョンジン
ヤンさん役:イ・サンフン
パク・ボギョン、キム・ジウン
ミジュの双子の弟妹(子役):キ・ソユ、パク・ダオン

ウビョクG会長ソン・ウビョク役:チェ・ムソン
国会議員オ・テス役:チョン・ウンイン
オ・テスの娘オ・ハヨン役:ホン・ビラ
 ほか

YouTube日本版予告動画

Netflix

kandoratop【作品詳細】【「良くも、悪くも、だって母親」を2倍楽しむ】