BS12、9月韓国ドラマは名作史劇「トンイ」と極上サスペンス「クライムパズル」(無料BS初放送)に決定!
BS12 トウエルビ(毎週水・木曜16時~)では9月27日からハン・ヒョジュ×イ・ビョンフン監督による本格史劇「トンイ」を放送、30日(毎週土曜13時~)からは演技派俳優ユン・ゲサン主演の極上サスペンス・ミステリー「クライムパズル」(無料BS初放送)をそれぞれ2話連続で放送することが分かった。YouTubeにて予告動画が視聴できる。
「トンイ」(全 60 話)は、最下層の身分から朝鮮王朝第 19 代王・粛宗の側室となり、後の第 21 代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏スクビン チェシ)の一代記。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、粛宗を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描く。
同枠で8月24日から放送する「雲が描いた月明り」は、朝鮮第23代王・純祖の時代を背景にしていると推察できるが、(時代背景と世子ヨンはより)。「トンイ」は、さかのぼること100年ほど前の第19代国王・粛宗と第20代の景宗を背景に描かれた作品。「宮廷女官チャングムの誓い」や「イ・サン」を手がけてきた時代劇の名匠イ・ビョンフン監督による大ヒット作だ。
主人公のトンイを演じたのは8月9日よりディズニープラスで独占配信開始する「ムービング」のハン・ヒョジュ。本作が時代劇に初挑戦した作品。少女の頃を「ホン・チョンギ」のキム・ユジョン。ロマンスの相手で時の王、肅宗役をチ・ジニ、ライバル禧嬪チャン氏役をイ・ソヨン、仁顕王后ミン氏役をパク・ハソン、そしてトンイを見守るチャ・チョンス役をぺ・スビンと演技派が脇を固める。
【「トンイ」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、見どころ、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。
◇BS12「トンイ」番組サイト
2023年9月27日スタート 水・木16:00~18:00(2話連続放送)
◇YouTube予告動画
【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】
一方、「クライムパズル」(全14話)は昨今、韓国で最も注目のジャンル「K-サスペンス」の新たな注目作品!ある目的を果たすため、刑務所に潜入した犯罪心理学者の頭脳戦を描く、極上サスペンス・ミステリードラマ。ユン・ゲサン扮する殺人犯になった天才犯罪心理学者と、彼に父親を殺された元恋人の刑事が繰り広げる心理戦も見どころの極上サスペンスだ。入り組んだ伏線を組み合わせ、壮大なパズルを解き明かしていく。
『グエムル~漢江の怪物~』や『サムジンカンパニー1995』などの映画や「トレーサー」のコ・アソンが警部補で、ユン・ゲサンの元恋人役を演じる。
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」や『犯罪都市』などの作品で演技派俳優として知られるユン・ゲサンは、役作りを徹底するために頭を丸刈りにして臨んだ本作。先が読めない展開にハラハラさせられる展開で最後まで目が離せない。
バラバラな真実と共に謎の殺人事件が相次いで発生する。犯人は殺人を自白したハン・スンミン。ユ・ヒとの幸せな思い出まで壊した彼は刑務所に入り、命がけの死闘を繰り広げる。涼しげなポーカーフェイスの内に猛烈な執念を秘め、迷わず「目的」に向かって進む。彼の視線が向うところ、それは刑務所の秘密の空間「ハ-4 棟」、そして収監番号「1669」。ベールに包まれた存在とハン・スンミンはどのような繋がりがあるのか。彼らが合わせていく“真実のパズル”は、どのようなどんでん返しを隠しているのか、バラバラになったパズルを合わせれば、どのような真実が 2 人を待っているのか。
演出は「ザ・プロファイラー 〜見た通りに話せ〜」のキム・サンフン、脚本は『代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン』のチェ・ジョンギル。
無料BS初放送のこの機会をお見逃しなく。
◇BS12ドラマ一覧ページ
2023年9月30日スタート 土曜13:00-15:00(2話連続放送)
◇YouTube予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】