チャン・グンソク主演「餌【ミッキ】」第1話-第3話:グンちゃん、プリンス感ゼロの刑事に|BS12(全15話)

13時29分ドラマ
© 2023 Coupang Play All Rights Reserved

いよいよ明日7月12日から、BS12(土曜アジアドラマ)枠で、チャン・グンソク5年目のドラマ復帰作である社会派クライムサスペンス「餌【ミッキ】」が無料BS初放送となる。第1話~第3話のあらすじと見どころを紹介する。番組HPで予告動画が公開中だ。(初回のみ14:02から1話放送。以降は13時から2話連続放送する。



「餌【ミッキ】」(監督キム・ホンソン)は、実際に起きた韓国史上最大の詐欺事件をモチーフに、犯人が死亡してから8年後、その人物が殺人事件の容疑者に挙がる中、これをめぐる秘密を探る。
【「餌【ミッキ】シリーズを2倍楽しむ】では全話の完全ネタバレあらすじと見どころ、キャスト紹介などまとめている。

※12話版を参考にあらすじ紹介しているので、あらすじと見どころが前後することもあります。放送後調整します。

■キャスト

【押さえておくべきキャスト8名を徹底紹介】
ク・ドハン役:チャン・グンソク
ノ・サンチョン役:ホ・ソンテ
チョン・ナヨン役:イ・エリヤ
カン・ジョンフン役:イ・ソンウク
イ・ビョンジュン役:イ・スンジュン
ソン・ヨンジン役:パク・ミョンフン
チョン・ソラム役:オ・ヨナ
ユ・オクナム役:ソ・ジョンヨン
 ほか

■第1話

ミッキ© 2023 Coupang Play All Rights Reserved2010年、韓国史上最大の5兆ウォン(約5000億円)規模の投資詐欺事件が発生。首謀者ノ・サンチョン(ホ・ソンテ)は人々の前で「信頼」を強調し熱狂を集めるが、実は稀代の詐欺師だった。やがて彼は中国で死亡したと報じられ、被害者たちは絶望する。

時は流れ2023年。弁護士出身の刑事ク・ドハン(チャン・グンソク)は、停職処分中だったが、殺人事件発生を受けて復帰。被害者はかつてノ・サンチョンと詐欺に関与していたソン・ヨンジン(パク・ミョンフン)で、死の直前に「ノ・サンチョンに殺される」と通報していた。

現場で怪しい男イ・ビョンジュン(イ・スンジュン)を発見し、彼を連行。ビョンジュンもノ・サンチョン事件の被害者で、「ソン・ヨンジンと無能な警察のせいで人生を台無しにされた」と、続けて「ノ・サンチョンが殺した」と主張する。ドハンは8年前に死んだはずのノ・サンチョンの名がなぜ再び浮上したのか疑問を抱く。さらにビョンジュンは、被害者の間ではノ・サンチョンの死を信じていない者が多いと語る。事件の背後に隠された謎が深まる中、ドハンは捜査を進めていく。

ミッキ© 2023 Coupang Play All Rights Reservedチャン・グンソクが演じるのは、弁護士出身という異例の肩書きを持つ刑事ク・ドハン。ちらりと身ぎれいにした弁護士時代の姿だ回想で見られるのでお見逃しなく。そんなドハンが担当することになったのは、とある連続殺人事件。犯人は犯行の最中に被害者に通報させ、「ノ・サンチョンに殺される」というメッセージを残すよう指示した。5年ぶりのドラマ復帰となったチャン・グンソクだが、かつての“アジアのプリンス”から一転、男くさい刑事役を熱演。配信当時、韓国のネット上では「チャン・グンソクの演技が最高!没入度最高!」「チャン・グンソク、演技が上手いね」などの声が溢れた。
この回の完全ネタバレあらすじは【1話中盤/全12話版】中盤まで。




■第2話

ミッキ© 2023 Coupang Play All Rights Reserved2011年、ノ・サンチョンの詐欺被害者たちは絶望し、自殺者も続出。しかしサンチョンは全く動じず、冷酷な態度を見せる。逃亡を図るサンチョンは、仲間のヨンジンの裏切りに気付き彼を暴行し捨てるが、逃走計画は失敗し警察に追われる。しかし検察の介入で一時逃亡を許され、ジョンフン(イ・ソンウク)刑事が車で追い詰めるもサンチョンは姿を消す。

2023年、ドハンはイ・ビョンジュンから話を聞き、ノ・サンチョン事件の再調査を決意するが、ジョンフンは余計な詮索を止めるよう警告。

2006年、サンチョンはもともと小規模な金融業者だった。サンチョンは、パク社長(チョン・ジェフン)に誘われマルチ商法詐欺に関わるも、逆にソン・ヨンジン(偽名チャン・ガンチュン)に騙され全財産を失ったのだった。

2023年、結局ビョンジュンの拘束令状は出ず、ドハンは彼を泳がそうと釈放する。ビョンジュンは被害者の会に戻る。しかし携帯の殺害現場の証拠写真は警察により削除されていた。事件は新たな局面を迎え、連続殺人の謎が深まっていく。

ノ・サンチョンは、韓国で実在した詐欺師をモチーフにしているとも言われており、その結末に注目が集まる。演じたの「イカゲーム」で一世を風靡したホ・ソンテ。JTBCの新ドラマ「グッドボーイ」の強力特殊チームのチーム長コ・マンシク役で、部下のパク・ボゴム扮する熱血刑事とのコミカルややり取りで視聴者かた注目を集めている。
この回の完全ネタバレあらすじは【1話後半~2話中盤/全12話版】まで、


■第3話

ミッキ© 2023 Coupang Play All Rights Reservedドハンはビョンジュンの尾行を部下に命じ、自身は刑務所でソン・ヨンジンと同房だった受刑者たちに面会。受刑者たちは「ヨンジンが中国にいるノ・サンチョンに会いに行く」と話していたと証言する。

もしサンチョンが生きていれば、被害者たちにとっては補償の可能性が生まれるため、ドハンは被害者の会を訪ねる。サンチョンの再捜査を喜ぶ被害者たちだったが、サンチョンを死んだとする警察の判断に怒る。そして何者かから一斉にメールが届き、被害者たちは急に態度を変えドハンを追い返す。

その頃、ビョンジュンは警察の尾行を振り切り、また新たな事件が発生。今度の被害者はマガン市の市議会議員パク・グァンシン(パク・ワンギュ)。彼も死の直前「ノ・サンチョンに殺される」と通報していた。ドハンは仲間と合流しビョンジュンの行方を追う。

一方、現場近くで記者チョン・ナヨン(イ・エリヤ)がビョンジュンと合流。逃走しようとするナヨンたちをドハンが確保する。ナヨンもまたサンチョンの詐欺で家族を失った被害者遺族だった。2011年、母が詐欺に加担し、父は自殺。ナヨンは母に厳しい言葉を浴びせた過去を持つ。刑事ジョンフンはナヨンに、サンチョン逮捕を誓うが、検察の介入で逃亡を許してしまう。

立て続けに起こった連続殺人事件が実はこの2件だけではない。ナヨンと合流したビョンジュンの手には血のりが…。果たして事件の真相とは?またこの回では「補佐官-世界を動かす人々」「皇后の品格」などでできる大人の女性を演じてきた、ナヨン役イ・エリヤの高校生姿も見られる。
この回の完全ネタバレあらすじは【3話終盤/全12話版】まで。


BS12「餌【ミッキ】」HP
 2025年7月12日スタート 土13:00-15:00(2話連続)無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「餌(ミッキ)シリーズを2倍楽しむ】