パク・ボヨン×アン・ヒョソプ「アビス」Netflixで6/27より配信!あらすじと予告動画で先取り
「力の強い女ト・ボンスン」のパク・ボヨンと「30だけど17です」のアン・ヒョソプ主演の韓国ドラマ「アビス」が、6月27日(木)より、Netflixにて独占配信される!本日、番組サイトで予告動画が先行公開された。
「アビス(어비스)」は「応答せよ」シリーズや「シグナル」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ミスター・サンシャイン」「100日の郎君様」「ボーイフレンド」などヒット作を連発している韓国ケーブルテレビチャンネルtvNで、今年5月に放送したばかりの新作。超絶美女検事と不細工男が神秘的な魂蘇生玉であるアビスによって、普通の女性とイケメンに生まれ変わり、こじれてしまった人生と愛を更新するファンタジードラマ。
主演は2015年、ドラマ「ああ、私の幽霊さま」「力の強い女ト・ボンスン」で大ブレイクしたパク・ボヨンと「30だけど17です」などの作品で注目のライジングスターのアン・ヒョソプ。
イケメンに生まれ変わる主人公チャンミンを演じるのはアン・ヒョソプ。そしてさえない普通の女性として生き返ったセヨンに扮するのはパク・ボヨン。他にも、演技派俳優であるイ・ソンジェが、大学病院重症外傷センターのセンター長のオ・ヨンチョル役、チャンミンの婚約者・ソヒ役をチャン・ヒジンが演じる。
また、チャンミンの生き返る前の役を「雲が描いた月明り」のアン・セハ、セヨンの生き返る前は「シークレット・ガーデン」に出演したキム・サランが4年ぶりにドラマ特別出演したことでも注目を集めた。
監督は日本のドラマをリメイクした「空から降る一億の星<韓国版>」のユ・ジェウォン監督。そして「空から~」の主役二人であるソ・イングクとチョン・ソミンが宇宙人役で出演しているのもドラマファンには嬉しい。ちなみにユ・ジェウォン監督はパク・ボヨンとは「ああ、私の幽霊さま」以来4年ぶりの再タッグとなる。
■あらすじ
主人公のチャンミンは財閥御曹司だが見た目は不細工。セヨンはチャンミンの幼馴染で初恋の人。初恋が実らず、チャンミンは別の女性と結婚することに。ところが結婚直前に相手がいなくなってしまう。悲観して飛び降り自殺したチャンミンはUFOとぶつかり死んでしまう。自分たちのせいで死なせてしまったとおろおろの宇宙人は、チャンミンをアビスという魂を蘇生る玉で生還させ、このアビスを手渡す。何と生き返ったチャンミンは超イケメンになっていた。
一方、ヒロインのセヨンは、検事で誰もが振り向く超美人。しかし捜査途中で何者かに殺されてしまう。悲しむチャンミンはアビスで彼女を生き返らせるが…生き返った彼女はごくごく普通のルックスの女性に。そんな2人がヒロインを殺害した犯人を探し出す!
■スタッフ
脚本:ムン・スヨン
演出:ユ・ジェウォン
制作:NEOエンターテインメント
企画:Studio Dragon
■キャスト
コ・セヨン役:パク・ボヨン(キム・サラン)
チャミン役:アン・ヒョソプ(アン・セハ)
オ・ヨンチョル役:イ・ソンジェ
パク・ギマン役:イ・チョルミン
ソ・ジウク役:クォン・スヒョン
パク・ドンチョル役:イ・シオン
チャン・フィジン役:ハン・ソヒ
オム・エラ役:ユン・ユソン
他
◇Netflix「アビス」
2019.6.27 Netflixオリジナルストーリー
【関連・各話のあらすじ】