テレビ東京「たった一人の私の味方」第1-5話あらすじ:親とは名乗れない!予告動画

2020年01月19日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2018 KBS. All rights reserved

テレビ東京(月~金曜あさ8時15分~)で明日1月20日(月)から放送の、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ「たった一人の私の味方」第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeで予告動画が公開中だ。

※テレビ東京では全65話で放送されるが、WOWOWで放送した53話版のあらすじは場面写真と一緒にまとめて紹介している⇒【全53話版各話のあらすじと場面写真】



■第1話
妻の治療費を用意しようとして犯罪者になってしまったキム・ヨンフン。無期懲役を言い渡されたヨンフンの娘ドランを預かったのは、児童養護施設で家族のように育っ たキム・ドンチョルだった。そして27年後、ヨンフンは特赦で出所する。ドンチョルはヨンフンを迎えに行くが、ドランの未来を思い、自分が本当の親であると名乗り出ない ことを決めるのだった。一方、ドランは検事になることを夢見て、ロースクール進学のための勉強に励んでいた。

■第2話
ドランは、ひょんなきっかけで大企業ボム&フードの御曹司ワン・デリュクと出会う。一方、川に飛び込んで死のうとしていたところを通りがかった神父に救われたヨンフ ン。それをきっかけにカン・スイルと名前を変え、教会の手伝いをしながら過ごすことに。語学研修に行けないことに腹を立てるドランの妹ミラン。ドランはミランのために、 これまでロースクールのために貯めたお金を語学研修に使って欲しいと、母ヤンジャに通帳を渡す。

■第3話
ドランはとうとう自分が実の娘でないことを知ってしまう。家を飛び出したドランを慌てて追いかけるドンチョルだったが、乗っていたバイクで事故に遭ってしまう。ヤンジャに 家を追い出されたドランは、仕方なくロースクールへの進学を諦めて就職することを決める。ある日、デリュクが誰にも見られたくなかった過去の写真がインターネットに 流出する。写真のデータがドランのカバンの中にあると確信したデリュクはドランを探すが…。

■第4話
スイルは神父の紹介でデリュクの家で運転手として働くことが決まった。デリュクの弟イリュクがチャン・ダヤと付き合っていることを知った母ウニョンは、ダヤと別れるようにイ リュクを説得する。一方、ボム&フードの筆記試験に合格したドラン。一次面接を受けに会社を訪れたドランは、またもやデリュクと出会う羽目に。ドランが自分の会 社を志望していることを知り、ささやかな復讐をしようと目論むデリュクだったが…。

■第5話
ウニョンから結婚は諦めろと言われてしまったダヤ。なんとか説得を試みるもウニョンの意思は固く、ダヤは泣く泣くその場を後にする。そんな時、デリュクの祖母グムビョン に頼まれて市場へ行ったスイルが見たのは魚の箱を運ぶドランの姿だった。ドンチョルの店を訪れたスイルは、ドンチョルが死んだことを知る。ボム&フードの最終面接に 向かっていたドランは、偶然出会ったグムビョンに妹と間違われてしまい、面接に遅れてしまう。

■キャスト
カン・スイル役:チェ・スジョン
キム・ドラン役:ユイ
ワン・デリュク役:イ・ジャンウ
ワン・イリュク役:チョン・ウヌ
チャン・ダヤ役:ユン・ジニ
キム・ミラン役:ナ・ヘミインボー
チャン・ゴレ役:パク・ソンフン


テレビ東京「たった一人の私の味方」番組公式サイト 2020.01.20スタート 月~金8:15-9:11
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】