【新作韓ドラ】イ・ソジンがハゲの院長に!?衝撃の病院コメディ「内科パク院長」予告編と評判をチェック!

2022年01月06日23時10分ドラマ
YouTubeからキャプチャー

賢くなりたい医師生活?イ・ソジンやラ・ミラン、チャ・チョンファらが出演するNAVERウェブ漫画が原作の病院コメディドラマ「内科パク院長」(全12話予定)がTVINGオリジナル作品として1月14日から放送予定だ!Youtubeにてオリジナル版予告動画が公開されている。



「内科パク院長」(全12話予定)は夢の開業を果たして華やかな生活を期待していたものの理想と現実のギャップにやられて脱毛に悩む院長パク・ウォンジャン(イ・ソジン)とその家族、病院の仲間たちが閑古鳥が鳴く内科医院を舞台に繰り広げる病院コメディである。

YouTubeのTVING公式チャンネルではストーリー予告編や台本リーディング映像などが公開されている。





主演のパク院長を務めるのは「火の鳥」「イ・サン」など日本でも人気が高いイ・ソジン。近年はバラエティでも活躍して素顔が知られるようになったが、本格的なコメディドラマは初挑戦とあってファンからの期待も厚く、頭頂部が光り輝くスチール写真が公開された直後には「髪の毛が…!」と驚きの声が上がったほか、ユニークなところでは「雰囲気が文在寅大統領に似ている」という声も。

予告編でも陽気にスキップする姿や、妻に対して色目を使ってウィンクする姿などコミカルなシーンが登場し、最後にはヅラに言及してヅラを直す場面も。

周辺の人物も豪華キャストが多数登場する。妻サ・モリム役には「甘くない女たち〜付岩洞<プアムドン>の復讐者〜」のラ・ミラン、二人の息子ドング役には「椿の花咲く頃」「ラケット少年団」のキム・ガンフンが出演する。

また、これまで数多くのシリアスな作品でもコミック・リリーフ(笑いを取る役)を演じてきたキム・グァンギュ(産婦人科院長チ・ミンジ役)や「愛の不時着」「海街チャチャチャ」のチャ・チョンファ(看護婦長チャ・ミヨン役)が出演するほか、「太王四神記」「ナビレラ-それでも蝶は舞う-」のシン・ウンジョンはなんと肛門外科院長ソヌ・スジ役、「青春の記録」のチョン・ヒョンソク(泌尿器科院長チェ・ヒョンソク役)、「わかっていても」のソ・ボムジュン(ミヨンの息子の新米看護師ジフン役)など期待が膨らむキャストが勢揃いしている。

大ヒットドラマ「賢い医師生活」をもじった「賢くなりたい医師生活」というシュールな見出しも目を引き、予告編を見た視聴者からは「予告を観るだけでも笑える」「原作とは差異が多そうだけどそれでも面白そうなキャスト」「久々に観たいドラマができた」と期待の声が高い。

演出・脚本をソ・ジュンボムが手掛ける期待の「内科パク院長」は2022年1月14日(金)16時からTVINGで順次放送される予定だ。

■スタッフ
演出:ソ・ジュンボム
脚本:ソ・ジュンボム
原題:내과 박원장

■キャスト
パク・ウォンジャン役:イ・ソジン
サ・モリム役:ラ・ミラン
チャ・ミヨン役:チャ・チョンファ
ソヌ・スジ役:シン・ウンジョン
チ・ミンジ役:キム・グァンギュ
チェ・ヒョンソク役:チョン・ヒョンソク
チャ・ジフン役:ソ・ボムジュン
パク・ドング:キム・ガンフン

■放送予定
配信開始:2022年1月14日〜
エピソード数:全12話予定

予告動画(Youtube)
TVING番組公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】