「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」殺陣の練習風景映像一部と日本語吹替声優陣からDVD-BOX発売コメントも到着

2022年03月30日12時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co.,Ltd. All rights reserved

BSプレミアムにていよいよ4月3日最終回を迎えるキム・ソヒョン×ナ・イヌ主演「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のDVD-BOXが4月6日(水)に発売されるが、殺陣の練習風景を一部特別公開、日本語吹替声優陣からDVD-BOX発売記念コメントも到着した。

【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】では、NHKの放送にあわせて紹介した時代背景や「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」の5つの見どころ、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識などで詳しく解説している。



今回一部特別公開された映像は、DVD-BOX1に収録されるメイキング映像から、キム・ソヒョン演じる刺客カジンが高句麗の貴族に奇襲をかけるアクションシーンの裏側だ。冷酷にトドメをさす印象的なシーンの殺陣を練習する様子が収められている。



また、今作では、日本語吹替を豪華声優陣が担当。
本編の主人公、キム・ソヒョン 演じるピョンガン/カジン役に合田絵利。ナ・イヌが演じるピョンガンを一途に想い彼女を守るために戦う武将となったオン・ダル役に三木眞一郎。イ・ジフン演じるピョンガンの武術の師匠コ・ゴン役に河西健吾。そして、チェ・ユファ演じるミステリアスな存在の長白薬草店店主ヘモ・ヨン役に甲斐田裕子。最高のロマンスを展開してくれた4人からDVD-BOX発売を記念したコメントが到着した!
キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン、チェ・ユファ眼福メインキャスト紹介

王女ピョンガン

〈合田絵利(ピョンガン /カジン役)〉
DVD-BOX発売おめでとうございます!
心揺さぶる作品に日本語吹替えの一員として携われたこと、大変光栄に思っています。魅力的な登場人物たちがいろんな顔を見せてくれるこのお話を、DVDで改めてじっくり味わえるのが、私も今からとても楽しみです。これを機に初めて観るという方にも、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

〈三木眞一郎(オン・ダル役)〉
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』に参加させて頂けたことに、心から嬉しく思っています。この作品には、言葉に出来ない程のエネルギーが宿っています。それは私の心を震わせ、「かっこいい」の定義を変えてくれました。
また、オン・ダルの声をやらせていただけたことは、私にとって大切な宝物になりました。ピョンガンの合田さんもとても素敵で、吹き替えでのコンビも合わせて、楽しんでいただけると幸いです。DVD化を機に、更に多くの方々にこの作品が届くと思うと、こんなに嬉しいことはありません。

〈河西健吾(コ・ゴン役)〉
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』をご覧いただいた皆様ありがとうございます。
コ・ゴンの声を担当させていただきました河西健吾です。収録は毎話楽しく、お話が進むに連れてどんどん引き込まれて行き次の台本を読むのが本当に楽しみでした。ご覧いただいた方も、そうでない方もぜひDVD-BOXであの感動をもう一度ご覧いただけたら幸いです。

〈甲斐田裕子(ヘモ・ヨン役)〉
久しぶりの韓国ドラマでしたが、やっぱり途中からチェックの度に泣いてしまう。心の琴線に触れてくる演出や音楽はさすがです。
ピョンガンが王宮へ戻り、悪代官達を叱責する言葉はとても響きました。ヘ・モヨンはとても聡明で策略に長けた優秀な女性でしたが、コンへの想いによってそれが崩れ、人間らしい迷いや苦しみにもがき、そしてまた成長していく。演じていて難しくも楽しかったです。心強き女性達の物語、まだまだ多くの人に見てほしいです。

4月から発売される各ディレクターズカット版DVD-BOX1・2・3には、ドラマの撮影に実際使われた小道具やサイン入りグッズプレゼントに応募できる応募券が封入されている。応募期間は、DVD-BOX3の発売日22年6月3日から23年6月2日までの1年間。期間中には、2回の応募キャンペーンが行われ、合計100名様分のプレゼントが用意されているので、この機会に豪華俳優陣のサイン入りグッズをゲットしよう。(キャンペーン詳細→「王女ピョンガン月が浮かぶ川」公式サイト

■「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」受賞歴
KBS演技大賞(2021):最優秀女優賞(キム・ソヒョン)、人気賞(キム・ソヒョン)、ベストカップル賞(キム・ソヒョン&ナ・イヌ)、新人賞(ナ・イヌ)受賞
韓国放送大賞(2021):作品賞(ドラマ部門)、女性演技者賞(キム・ソヒョン)、人気演技者賞(キム・ソヒョン)受賞
国際エミー賞(2021):ノミネート
百想芸術大賞(2021):女性最優秀演技賞(キム・ソヒョン)・新人賞(ナ・イヌ)ノミネート

全30話/日本語吹替・日本語字幕収録
発売・販売元:ポニーキャニオン
©2021 Victory Contents Co.,Ltd. All rights reserved

■キャスト
キム・ソヒョン (声:合田絵利)「仮面の王 イ・ソン」
ナ・イヌ (声:三木眞一郎)「哲仁王后(原題)」
イ・ジフン (声:河西健吾)「青い海の伝説」「六龍が飛ぶ」
チェ・ユファ (声:甲斐田裕子)「ライフ」
カン・ハヌル<特別出演> (声:阪口周平) 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「椿の花咲く頃」
ほか

■スタッフ
演出:ユン・サンホ「師任堂(サイムダン)、色の日記」「太王四神記」
脚本:ハン・ジフン「99億の女」

「王女ピョンガン月が浮かぶ川」公式サイト
公式YouTubeチャンネル「WE LOVE K」

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】