速報!ノータッチカップル、今度は愛知でお騒がせ!「哲仁王后 俺がクイーン!?」11/7よりテレビ愛知で放送決定!

2022年10月20日11時12分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

現在、テレビ東京で大好評放送中の、シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン主演の“魂入れ替わり”韓国爆笑ラブコメ時代劇「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」(全22話)が、テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分から放送の「人生最高の贈り物~」の後番組として、11月7日より地上波放送することが分かった。Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」「ビッグマウス」などのスタジオドラゴンの作品。現代のオレ様男が時を超えて朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く“魂入れ替わり”のラブコメディ要素たっぷりの韓国時代劇だ。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】時代背景や各話のネタバレ(あり、なし)あらすじ、見どころ、場面写真、発表会、韓国での評判などまとめて紹介している。



■原作はある?
元になったのは華流スターのチャン・ティエンアイなどを起用し、配信から2週間で2億回を超える再生回数を記録した人気のウェブドラマ「太子妃 狂想曲<ラプソディ>~太子妃升職記」だが、現代のチャラ男がタイムスリップして王后になるという設定のみをリメイクしている。

■ノータッチカップルの奮闘記
ドラマ放送後に、“ノータッチカップル”として人気を博した主人公たち。(なぜノータッチなのかは、ドラマを観てのお楽しみ!)

ヒロインのソヨンを演じるのは「黄金の私の人生」「ただひとつの愛」「30だけど17です」などに出演するシン・ヘソン。外見は美しい女性だが、ある日突然女好きの男の魂が入ってしまう。哲仁王后趙氏を大胆アレンジし、ソヨンが夫である王の哲宗の側室に言い寄ったり、現代に帰ろうと奇行を繰り返すたりなど、礼儀や権力構造を無視した自由な振る舞いが爆笑&爆笑ポイント。
哲宗の正妻「哲仁王后」紹介

そんなソヨの夫となる王の哲宗(チョルジョン)には「愛の不時着」で大ブレイクしたキム・ジョンヒョン。政略婚であるために王妃に冷たかった哲宗が男気ある彼女に次第医心惹かれ、迫る過程から、繰り広げる勘違い満載のロマンスに爆笑、ドキドキさせられる。
傀儡王、朝鮮王朝第25代王・哲宗紹介

■脇を固めるイケメン俳優たち
哲宗を挟んで王妃を敵視するチョ・ファジン役には「社内恋愛」でヒロインの親友役で注目を集めているソル・イナ。ソヨンを一途に恋慕しながらもそれが執着愛に代わっていくキム・ビョンインを切なく演じている「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」でヒロインを一途に見守るオン・ダルを演じたナ・イヌ。本作では敵役ながらもその一途さとビジュアルの美しさに女性視聴者の目を奪った(詳しくはナ・イヌは「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」と「哲仁王后」で真逆の一途愛をどう演じたか?)。

そして忘れてはいけない王妃の体に入り込んだ魂の持ち主!女好きのシェフのチャン・ボンファンを「皇后の品格」チェ・ジニョクが演じた。チェ・ジニョクは出番は少ないが王妃の心の声としてのナレーションや冒頭とエンディングのボンファンの変化などでドラマを引き締めてくれる。

■人気スタッフのタッグに韓国での評判は?
演出は「王の顔」「花郎<ファラン>」などを手がけたユン・ソンシク、脚本は「ドクター・プリズナー」のパク・ケオク、映画『6年目も恋愛中』を執筆したチェ・アイル。全編通してギャク、笑い満載の本作だが、謎が一つずつ明かされていくサスペンスフルなタッチや、実在の朝鮮第25代王・哲宗の人物像は仮の姿で、実は巻き返しを密かに狙っていたという設定やラストの描かれ方は、歴史ファンをも唸らせた。

韓国で幅広い年齢層の視聴者の心をつかみ、視聴者達のコメントには、「これまで史劇ドラマに出てこなかった主人公二人の演技がとても良かった」「俳優陣の優れた演技力と演出も良く、1話からおもしろい」と高評価を得た。そんな韓国での評判はこちらで詳しく紹介⇒「哲仁王后」初回放送後の韓国での評判は?

“中身が男”のガサツな王后ソヨンと、シリアスなのにどこかユーモラスな哲宗の組み合わせは絶妙で、ドラマ史上に残るたくさんの名シーンを残したほか、“ノータッチ・カップル”という新しい流行語まで生んだ。

特に"人間ビタミン""ロコ(ロマンチックコメディ)女子""視聴率クイーン"など様々の異名を取るシン・ヘソンは、本作では“中身が男”という前代未聞の王后役をリアルかつキュートに演じ、多くの視聴者を魅了し、ドラマ部門の話題性ランキングで2週連続1位を獲得したほか、百想芸術大賞の主演女優賞にもノミネートされた。

韓国で幅広い年齢層の視聴者の心をつかみ、視聴者達のコメントには、「これまで史劇ドラマに出てこなかった主人公二人の演技がとても良かった」「俳優陣の優れた演技力と演出も良く、1話からおもしろい」と高評価を得た。そんな韓国での評判はこちらで詳しく紹介⇒「哲仁王后」初回放送後の韓国での評判は?

■あらすじ
大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者に!なんとか逃げようとしたボンファンだが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまう。そして夢の中…韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王に告白するのだが…。

■キャスト
キム・ソヨン/王妃役:シン・ヘソン「黄金の私の人生」「ただひとつの愛」
哲宗役:キム・ジョンヒョン「時間」「愛の不時着」
チャン・ボンファン役チェ・ジニョク「皇后の品格」
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
純元王后/大妃役:ペ・ジョンオク「優雅な一族」
キム・ジャグン役:キム・テウ「私を愛したスパイ」「昼と夜」
チョ・ファジン/宜嬪役:ソル・イナ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「社内お見合い」
 ほか

■スタッフ
原作:太子妃狂想曲
企画:YGエンターテインメント
脚本:パク・ケオク「ドクター・プリズナー」、チェ・アイル
演出:ユン・ソンシク「王の顔」「花郎<ファラン>」、チャン・ヤンホ「彼女の私生活」、チャン・ヤンホ「彼女の私生活」
原題:철인왕후(チョリンワンフ)

テレビ愛知「ドラマ一覧」サイト
 2022年11月7日 月~金 8:15-9:30
Youtube「哲仁王后 俺がクイーン!?」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】