テレビ愛知「カンテク~運命の愛~」(全22話)第11-15話あらすじと見どころ:女官殺人事件~ウンボへの疑念は?
チン・セヨン×キム・ミンギュ共演の人気韓国宮廷ロマンス時代劇「カンテク~運命の愛~」がテレビ愛知で再放送する。今回は全22話版での放送、6月11日(火)からの第11話~第15話のあらすじを見どころを紹介、DVDも好評発売、レンタル中でDVD公式サイトにて予告動画が視聴できる。前回の全17話版は≪こちら≫
「カンテク~運命の愛」は、“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス。
※タイトルの“揀択(カンテク)”とは、お妃選びをする行事のこと。その由来や習わしなどこちらで詳しく紹介している。
■キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン
イ・ギョン役:キム・ミンギュ
イ・ジェファ役:ト・サンウ
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム
ワル役:イ・シオン
キム・ソンイ役:イ・ファギョム
ほか
【第11話】
無罪放免となったワルは、王とウンボに仁王山での出来事を説明する。銃使いが死に際に発したひと言が犯人の名前かもしれないと予想したワルは、王から親迎の事件の犯人捜しをするよう義禁府の羅将に指名される。一方、父親である左議政チョ・フンギョンとその手下ケピョンが王を殺めようとしたことを知ったヨンジ。このことが公になったら王のそばにいられないとケピョンに涙ながらに訴える。そんな中、宮中で殺人事件が起きる。
ワルが任命された義禁府羅将は、今でいえば警察の下級役人、警官というところ。ウンボと親し気なワルにやきもち焼く王に注目。弱気だったヨンジがここで変貌する。大妃付きの女官から受け取った手紙にはなんと書いてあったのか?そして王が見た夢は?この回の詳しいあらすじと見どころは11話ネタバレ詳細で。
【第12話】
女官の遺体から検出された毒がウンボの荷物から見つかり、ウンボは女官殺しの疑いをかけられ投獄されてしまう。領議政キム・マンチャンらはウンボを追及すべきだと王に訴える。しかし、謀略だと確信する王は、夢で見た刺繍が施された布を手がかりに、ウンボの荷物に毒を忍ばせた者とそれを指示した黒幕を捜し出そうと奮闘する。まず王はヨンジに事件の起きた時間に何をしていたか聞くが、ヨンジは自分が疑われていることが悔しく…。
大妃付きの女官から受け取った手紙には「そなたの父は目の前の女官に殺された」と認めてあった。これは女官殺しの立派な証拠となる。家族のために罪を犯したダニョンだったが、結局、今後一族からの揀択参加と官職の登用が不可とされてしまう。コミカル担当のワルとファン内官の掛け合いが楽しい。そしていよいよ、最終審査。ソンイが読んだ『内訓書』は、この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に12話ネタバレ詳細で解説している。
【第13話】
王はまたしてもウンボの夢を見る。今回は、左議政チョ・フンギョンがウンボの正体を公の場で明かすという内容であった。そして、フンギョンがウンボの母親を連れ去ったことに気づいた王は、フンギョンを呼び出し解放するよう話すが、ヨンジを王妃にすることを条件として提示される。フンギョンに脅されウンボの危険も察した王は、やむを得ずヨンジを王妃に迎えるが、ウンボへの気持ちが抑えられず、ウンボの元へ向かう…。
大王大妃が推薦するウンボを不吉な相という大妃。王族の女人たちの前でウンボが生き返った王妃だと必死の抵抗を見せる。一方、ウンボと心を通わせた王は何とも頼もしい。フンギョン相手に堂々と渡り合おうとするが、老獪なフンギョンには適わない。この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に13話ネタバレ詳細で解説している。
【第14話】
大君イ・ジェファの本当の姿を知ったウンボは、すぐさまペク・チャヨンの元へ行く。そこでチャヨンが初めから親迎の事件の犯人捜しをする気がなかったことを知り、自分を二度と利用しないよう警告する。そんな中、宮中では側室を迎えることになり、ウンボとソンイに淑儀の称号が与えられる。一方、最後の手段としてウンボに王を暗殺させるという計画を企てたジェファ。チャヨンはウンボを呼び出し、王を殺すようにと毒を渡す。
貧しい母子を助けたことで、大君とは名ばかりでイ・ジェファが貧しく暮らしてきたことが明らかになる。そんな大君が歴史のインスピレーションを得ているのかは、コチラで詳しく解説している。また、“内命婦”や、ウンボとソンイに与えられた“淑儀”の称号については、この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に14話ネタバレ詳細で。
【第15話】
ウンギとは別人なのではないかとウンボに対し疑心を抱き始めた王。ウンボに何者かと詰め寄るが、ウンボは何も話さず、真実が分かるまでウンボを幽閉する。王はワルとホン・ギホにウンボの正体を問いただすが、2人とも口を割ろうとしない。そして数日後、ウンボは王に死んだ王妃の双子の妹であることを涙ながらに明かし、大君イ・ジェファとペク・チャヨンが逆賊であることも話す。王命を受けたハン武官は、チャヨンを捕らえるが…。
ウンボの選択肢の中に自殺も許さないペク・チャヨン、そして大君の卑怯な命令。王がウンボを試す決め手は「銃創を負った部位」。果たしてウンボは正しい場所を言えるのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は15話ネタバレ詳細で。
◇テレビ愛知「カンテク」番組公式サイト
2024年5月28日スタート 月-金9:30-10:30(全22話版)
2021年6月4日-6月25日 月~金08:15~09:30(全17話版)
◇Youtube「カンテク」予告動画
◇DVD公式サイト
【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】