イ・ジャンウの日本初ファンミ潜入レポ③!イ・ジャンウの印象を100人に聞いたら…ドラマ予告とコメント動画

[2013年02月20日16時40分]  【芸能】

イ・ジャンウの日本初ファンミ潜入レポ③!イ・ジャンウの印象を100人に聞いたら…ドラマ予告とコメント動画

◆記者会見:(C)KNTV

ここからは、イ・ジャンウの印象を100人に聞いた【100人に聞きました  僕ってどんな感じ?】、2月17日(日)に東京・代々木の山野ホールにて開催された、イ・ジャンウの日本初となるファンミーティング「イ・ジャンウが贈るFirst Sweet Day」の取材レポ③!イ・ジャンウ最新主演ドラマ「オ・ジャリョンが行く」の公式You Tubeでは予告動画が、KNTV の 「イ・ジャンウが贈る First Sweet Day」の番組ホームページでは同イベントに向けての本人コメントが公開されている。以下、カタカナは日本語でのトーク、(赤文字)は、記者の感想やその場の雰囲気。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

【100人に聞きました 僕ってどんな感じ?】

MC:今ここに来られてる方々はそんなイ・ジャンウさんの全てが好きだと思うんですが、ここに来られていない一般の方々の意見も聞いてみたいと思いませんか?ということで日本デビューを目標にされるならば!ということで次のコーナー「100人に聞きました 僕ってどんな感じ?」ジャンウさんは果たして巷ではどのように見られているのか?街頭インタビューをしてきました。まずは韓流のメッカ新大久保で聞いてきました。日本の方と韓国の方両方に聞いてきました。

●イ・ジャンウは日本で売れるか?売れないか?
日本人…ほとんどの人が売れると評価
韓国人…わりと半々でシビアな反応


ジャンウ:そうですね、僕自身は売れるとか売れないとかはあまり気にしてないんですけど、先ほどどなたかが言ってましたが、日本語を僕も勉強して皆さんともっとコミュニケーションをとれたらなと思います。そして僕が思っていることを皆さんに伝えられたらいいなと思います。なのであまり欲はありません。

●渋谷でイ・ジャンウさんをあまりもしくは全く知らない人たちに「この中で付き合うとしたら誰?」と5人の韓国人俳優を見せて投票してもらう。候補は…
・チョン・ジョンミョン
・イ・ジャンウ
・チン・テヒョン
・ユ・アイン
・チ・チャンウク

イ・ジャンウの予想(格付け)は…?
1位…チョン・ジョンミョン
2位…ユ・アイン
3位…イ・ジャンウ(本人)
4位…チ・チャンウク
5位…チン・テヒョン

実際の渋谷の人たちによるランキング結果
1位…イ・ジャンウ
2位…ユ・アイン
3位…チ・チャンウク
4位…チン・テヒョン
5位…チョン・ジョンミョン


ジャンウ:(本気で喜ぶイ・ジャンウ(笑))これは本当に本当だとしたらとても気分がいいです!他の4人の皆さんは僕と共演したことがあるんですけど、この結果をぜひ知らせたいと思います(笑)!

続いて同じく渋谷で同じ5人で「1番キスがうまそうな人は?」という質問を。そしてそこでもイ・ジャンウさんは1位をゲット!)

ジャンウ:なんだか話がおかしな方向にいきそうなんですけど…キスというよりかはスキンシップがうまいということなんでしょうかね。でもこのような結果でとてもうれしいし気分がいいです!

MC:インタビューで何か言われて嬉しかったコメントとかはありますか?
ジャンウ:ロールキャベツ男子ってなんですか?

MC:えーと肉食男子と草食男子ってあるじゃないですか。ロールキャベツって肉の周りに野菜があるから一見草食系に見えるんだけど、一皮むいたら実は肉食だよっていう(笑)。わかります?
ジャンウ:それはやっぱり僕って感じですね(笑)!


【イ・ジャンウさん来日時の密着映像が流れ、歌のコーナーへ】

まずメインステージで「どうしても言えなかった言葉」を熱唱!次にステージを降り、客席へ降りて後方のミニステージに移動。アコースティックギターをつま弾きながらスティービー・ワンダーの「Isn’t She Lovely」をしっとりと。甘く穏やかな歌声に会場もうっとり…。続いてミニステージから韓国でも人気だという玉置浩二の「Friend」を日本語で披露。力強く伸びやかな歌声がとても印象的だった。俳優さんでかつこんなに歌も上手いなんてなんと才能豊か!

ジャンウ:ありがとうございました。本当はもっとたくさんの歌を皆さんに聴いてもらいたかったんですけど、言い訳になりますが、ドラマの撮影があってあまり準備ができませんでした。発音がいまいちでしたよね…(会場からケンチャナーの声)。こちらのステージで最初に歌ったのはスティビー・ワンダーの「Isn’t She Lovely」という曲です。これは僕が出演した「私たち結婚しました」の中で妻に歌ってあげた曲なんです。甘い曲ということでこの曲を選びました。そして2曲目は玉置浩二さんの「Friend」という曲でした。これは韓国では本当に有名な曲です。日本ではどうなんでしょうか?韓国の人たちは本当にこの曲が好きで僕もしっとりとしたこの曲が大好きなので選びました。歌詞も大好きです。そして今日はギターも弾いたんですけど、僕は小さい頃バイオリンを習っていたこともありました。でも男性は1つくらいは楽器ができなければと思って、時間があるときにギターを弾いてます。撮影の合間でもちょっともどかしい気持ちになったときはよく歌を歌ってます。僕の周りには音楽が溢れてました。母も歌手だったし、従兄弟も歌手なので歌に接する機会は本当にたくさんありました。なのでいい曲をたくさん聴くことができたし、今でも家族が集まってよくカラオケに行って歌ったりしてます。僕も本当に歌が好きなのでこれからも頑張って歌を練習していきたいと思います。日本語の発音の中で「つ」の発音が難しいです。そんな難しい部分もありますが日本語の勉強もこれから頑張っていって歌詞カードを見なくても歌えるようになって、そして皆さんと日本語で会話ができるように頑張ります。


【ファンの皆さんからの直接質問コーナー】

MC:せっかくジャンウさんこんなにお客さんと近くの距離まで降りてこられたので、直接質問を受けてみませんか?
ジャンウ:そうしましょうか(といって会場を練り歩き、ジャンウさんが直接質問者を選ぶことに!)

●舞台を見るのが好きなんですが、今後舞台に出演されることはありますか?
ジャンウ:実は去年もミュージカルをやりましたし、学生のころも演劇をやっていたことがあります。もし韓国でやったとしたら見に来てくれますか?
●もちろんです!(ジャンウさんと指切り!)


ジャンウ:次は…男性の方で(ほとんど女性の中で男性のお客さんは珍しい!)
●今日お会いできるということで「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」を昨日1日中見てました(笑)。それで思ったのがドラマの中で女装するシーンがあったんですけど、女装するのにどのくらい時間がかかったのか、それとハイヒールを履いて歩かれてましたけど、痛くなかったですか?
ジャンウ:僕は女装を何回かしたことがあるんですけど、あのドラマでは2時間ぐらいかかりました。フルメイクをしてつけまつげもしっかりとつけたんですけど、その時に女性の気持ちがわかりました。よくガールフレンドって約束の時間に遅れてくるじゃないですか。あー遅れるだけの理由があるんだなと思いました。女性は準備することが多いですね。しかもハイヒールを履いてくるわけですから女性にはたくさんの時間をあげなければいけないなと思いました。(優しい~~!)

●今日グッズが少なかったんですけど(笑)、今後日本で活動されるということで、ジャンウさんはキスがお上手ということなので、ジャンウさんがキスをしたシールとかメモ用紙とかそんなグッズが欲しいです(笑)。
ジャンウ:おー…それがあったら買ってくれるでしょうか(笑)?でもわかりました。そのような意見があったということを伝えておきます。

●日本のファンと韓国のファンどちらが好きですか(会場爆笑)
ジャンウ:もちろん両方好きです。今の質問を聞くと「ママが好き?パパが好き?」と聞かれてるような感じですよね。なので両方とも好きです。

MC:じゃ、日本のファンの好きなところを聞いてみましょうか?いい?それでいい?
ジャンウ:本当に日本のファンの皆さんは親切で優しいです。僕の言葉が通じないのに目を見ただけで眼差しだけでも優しいと思います。


【あなたの願い叶えますのコーナー】
MC:まだまだ皆さんには喜んでいただきたいと思います!(ステージには大きなサイコロが登場。抽選で選ばれたお客さん2名がサイコロをふり、その目によって当たったご褒美をジャンウさんから叶えてもらえるというもの)

Aコース
① バックハグ ②手をつないで場内を散歩 ③ポッキーゲーム ④お姫様抱っこ ⑤生歌 ⑥おでこで熱チェック

Bコース
① 釜山往復エアチケット ②~⑤罰ゲーム ⑥Aコースのもの全て


の2コース。ジャンウさんの抽選によりヒロコさんとテツコさんのラッキーな2名が選ばれた。
ヒロコさんはAコース、テツコさんはBコースをそれぞれ選択。そしてサイコロの結果…
ヒロコさんは「③のポッキーゲーム!」大きいポッキーと小さいポッキーから小さいポッキーを選びゲームスタート!本当にすれすれのところまで唇が近づき会場は大悲鳴(笑)!(本当にくっついたかと思った!そのくらい近かった!)

次にBコースを選んだテツコさん。もちろん狙いは⑥!しかしもし②~⑤が出ると自分の体重を公表しなければならないという罰ゲームが!
ドキドキの中サイコロを振ると…なんと出た目は⑥!!この日一番の大歓声が!
Yumiさんのシナリオによりまずバックハグからのポッキーゲーム。そして熱が出たテツコさんのおでことジャンウさんのおでこを合わせて熱をはかり、お姫様だっこへ。そして手をつないで客席を一周し、最後はジャンウさんの生歌で締め!
(この間の会場の悲鳴といったら…ものすごかった!そしてなんともうらやましいのはテツコさん!記者だったら幸せすぎておそらく途中で気絶してる!お2人ともおめでとうございました!)

ジャンウ:今日はとてもあたたかい時間をすごすことができました。そしてまた日本に来たいなという気持ちになりました。この時間が後々恋しくなると思います。最近僕はドラマの撮影でとても寒い中撮っているので大変なんですけど、この日本での時間は休暇だと思っているんです。このように日本に来てファンの皆さんと触れ合う時間ができて感謝していますし、この時間は僕にとって非常に大きな休暇になりました。またしょっちゅう皆さんとお会いできればと思います。これからもたくさんの関心を寄せてください。僕は死ぬまで演技を続けるつもりなのでどうか見守っていてください。そしてこれからもたくさん触れ合いたいです。そして今日は僕をこんなにあたたかく迎えてくださって本当にありがとうございました。


【再び歌のコーナー~エンディング】

中島美嘉の「雪の華」の韓国語バージョンを歌うジャンウさん。会場のお客さんも名残惜しそう…。

(歌い終わりステージを去るイ・ジャンウ。するとスクリーンからジャンウさんからのメッセージ映像が流れアンコールへ)

再びステージに姿を現したジャンウさん!アンコールはSMAPの「夜空ノムコウ」
お客さんも立って一緒に歌い、楽しい初のファンミーティングは幕を閉じた。

トークコーナーが盛りだくさんだったためものすごい量のレポになってしまったが、下積みで苦労した時代から現在までの話が聞けたり、素敵な生の歌声も聴けたりとイ・ジャンウのありのままの姿が感じられるアットホームなファンミーティングだった。

◆『オ・ジャリョンが行く』
KNTVにて3月12日(火)日本初放送スタート
毎週月~金 午後7時10分~7時50分
(C)MBC 2012-3 All Rights Reserved.

◆KNTV Special『イ・ジャンウのPrivate Time』
 KNTVにて2月23日(土)独占放送スタート
 隔週土午後11時15分~11時50分ほか
 (C)MADE M Entertainment
◆KNTV Presents
 『イ・ジャンウが贈る First Sweet Day』
 KNTVにて3月23日(土)独占放送 午後6時35分~8時
 (C)KNTV
◆イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
 WEBサイト3月1日オープン予定
 URL近日公開

※「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」はこちらで詳しく紹介⇒【アイドゥ・アイドゥ」を2倍楽しむ】

KNTV「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
KNTV「オ・ジャリョンが行く」
KNTV「オ・ジャリョンが行く」 You Tube予告動画

  他韓流レポ<<記者会見<<ファンミ①<<ファンミ②<<ファンミ③>>

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

KNTV「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
KNTV「オ・ジャリョンが行く」
KNTV「オ・ジャリョンが行く」 You Tube予告動画

PR
★イ・ジャンウ 関連商品を探す★





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. BS-TBS「優雅な一族」第21-最終回あらすじ:いきなり逮捕されたジェグク!予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「馬医」第25話あらすじと見どころ:父の仇は愛しい人の養父…恩師を襲う附骨疽って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!