“賢い医師生活”ロスの方必見!賢い監房生活を描く「刑務所のルールブック」10/22よりBS朝日に登場!

[09月28日16時18分]  【ドラマ】

“賢い医師生活”ロスの方必見!賢い監房生活を描く「刑務所のルールブック」10/22よりBS朝日に登場!

© CJ ENM Corporation, all rights reserved

「応答せよ」シリーズスタッフが手掛けた「賢い医師生活2」がNetflixで独占配信され日本でも大人気だが、同スタッフが“医師生活”の前に手掛けたのが“監房生活”、BS朝日で10月22日(金)から放送する「刑務所のルールブック」(全21話)だ!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」は、一夜にして犯罪者として刑務所に収監され、絶望を味わい最悪の環境の中でも再起のために努力しながら成長するプロ野球のスーパースターを中心に、刑務所内のさまざまな人間模様を描く極上の感動ヒューマンドラマ。【「刑務所のルーツブック」を2倍楽しむ】には、本作の見どころや韓国での評判、各話のあらすじと見どころをまとめて紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。

本作は韓国で社会現象を巻き起こした「応答せよ」シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、閉ざされた刑務所を舞台にしたドラマでありながらも、主人公の野球バカで不器用なキャラクターを始め、コメディ要素を交えた軽快な人間ドラマ。1年を超えるインタビューと資料調査など取材に力を注いできたという制作陣。「応答せよ」の制作陣だからこそ作り上げられた、リアルな空気感と随所に散りばめられたコメディ要素と感動エピソードも必見だ。

当時、地上波を含んだ全チャンネルにて同時間1位となり、初回放送から最終回まで1位を独走!最終話では、自己最高視聴率を更新し、シンドローム的人気を証明した。登場するキャラクターは皆犯罪者だが、彼らにも家族があり、夢があり、彼らの人生をリアルに描くことで共感を生み、彼らを応援するファンが続出した。

主演は、演劇とミュージカルで活躍し、「六龍が飛ぶ」への出演でその確かな演技力が話題を呼んだパク・ヘス。Netflixの新作「イカゲーム」では、賞金 456 億ウォンを目指し“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むサンウ役を演じている。主人公ジェヒョクを支える親友ジュノ役には、「賢い医師生活」シリーズで優秀だがクールな性格故に周囲から悪魔などと噂されているが、実際は心の優しい持ち主ジュンワン役のチョン・ギョンホが演じる。同じくNetflix新作「D.P. -脱走兵追跡官-」で主人公の二等兵アン・ジュノ役を務めるチョン・ヘインが元陸軍大尉役で登場する。本作の前までは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「あなたが眠っている間に」で“国民的年下男子”“メロウが似合うイケメン”として大ブームとなったチョン・ヘインが、部下を暴行し死に追いやったという濡れ衣を着せられ、傷害致死罪で収監された元陸軍大尉役を演じた。さらに、ヒロイン役クリスタル(f₍x₎)の明るいキュートな役柄がドラマに華を添える。

また、本作にはチョン・ヘインをはじめ「応答せよ」シリーズの俳優たちが揃うのも見どころ。「応答せよ」のアボジ(お父さん)役でおなじみのソン・ドンイルが刑務官で登場するのをはじめ、チェ・ムソン、ユ・ジェミョン、キム・ソニョンらが脇を固める。もちろん、ソン・ドンイルはじめ「医師生活」に登場する俳優もたくさん出演するのでキャスト探しをするのも韓ドラ上級者の楽しみ方だ。

他にも「スイッチ~君と世界を変える~」などの作品で徹底した憎まれ役を演じることの多いチョン・ウンインがこれまでとは180度イメージの違う役で登場するのも本作の見どころ一つ。、

「応答せよ」シリーズや「刑務所のルールブック」には病院のシーンが多く出てくるが、そうしたシーンをみた視聴者から「医療ドラマを作っては?」という声が散見されたところから「賢い医師生活」が誕生したというエピソードがあるだけに、刑務所の人間模様も「医師生活」ロスの方にも絶対刺さるはず(詳しくはコチラ)!10月22日からのBS朝日での一挙放送をお楽しみに!

■あらすじ
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、まさかの実刑判決だった。西部刑務所に移送されたジェヒョクは、殺人罪の元ヤクザ キム・ミンチョル(チェ・ムソン)、麻薬におぼれる財閥2世ユ・ハニャン(イ・ギュヒョン)、詐欺罪の元エンジニア カン・チョルドゥ(パク・ホサン)、傷害致死罪での元陸軍大尉ユ・ジョンウ(チョン・ヘイン)など個性豊かな面々と同室となる。親友で刑務官のジュノ(チョン・ギョンホ)と面会に訪れる元恋人のジホ(クリスタル)を心の支えに刑務所での生活をスタートさせるが…。

■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」「青い海の伝説」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」「純情に惚れる」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」「相続者たち」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「あなたが眠っている間に」

■スタッフ
演出: シン・ウォンホ:「応答せよ」シリーズ
脚本 :チョン・ボフン

BS朝日ドラマ一覧ページ
 2021年10月22日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルーツブック」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!