待望のパート2「還魂:光と影」放送日をHPで正式発表!ポスター・予告動画も解禁、キャストなど情報紹介も紹介

2022年11月11日12時55分ドラマ
画像:tvN番組HP

イ・ジェウクとチョン・ソミン主演で人気を博した「還魂(환혼)」の続編である「還魂:光と影」が来る12月10日(土)より放送スタートすることが確定し、ポスターや予告動画が次々と公開された。ついに再び本格的に始動する「還魂 」、今回はポスターや予告動画など続編に関する情報をお届けしたい。

「還魂」は、水を操る術で栄え歴史にも地図にも存在しない大湖(テホ)国を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え成長していくファンタジーロマンスドラマだ。



パート1は韓国tvNの土日ドラマとして6月〜8月に全20話が放送され、日本でもNetflixで配信され人気を博したのは記憶に新しい。今回パート2は「光と影」というサブタイトルがつき、死の淵から帰って来たチャン・ウク(イ・ジェウク)、そして3年後新たに繰り広げられる術師達の姿が描かれる。⇒各話ネタバレあらすじ

続編に関しては、これまでも年内に放送開始などという情報が出ていたものの詳細に関しては不明であったがついに予告動画、ポスターが公開された。多くの視聴者が続編の情報を心待ちにしていたこともあり、大きな話題を呼んでいる。



9日に公開された続編初の予告動画は、薄暗い不気味な雰囲気の中、死の淵から蘇ったチャン・ウクが登場する。「ここから誰一人とも生きて出ることはできない」というセリフと共に冷徹な表情、冷たく鋭い目つきを見せるチャン・ウク。これから再び壮大なストーリーが動き始めることを予感させる。

また10日に公開されたポスターは、降り注ぐ光の中、赤と青の陰陽玉を持ち絡み合う2人の手だけが描かれているが、これだけでも幻想的で美しく、そして切なさを感じさせ、続編への期待感は高まるばかり。続編でも多くの視聴者にときめきをくれるドラマであることは間違いないようだ。

パート1と大きく異なるのがヒロインだ。パート1では「赤と黒(悪い男)」「イタズラなKiss〜Playful Kiss」「空から降る一億の星」のチョン・ソミンがウクを導く刺客ムドクを演じ、イ・ジェウクとの師弟ケミが話題となった。パート2では「ロースクール」「保健教師アン・ウニョン」に出演し、ナクス役を演じたコ・ユンジョンがイ・ジェウクと共に主人公としてストーリーが展開される。チョン・ソミンが出演しないということに悲しむ視聴者もいるものの、主人公が代わる分また新たな魅力のドラマになるのではと期待する声も多く、本作品に対する視聴者の関心度は高まるばかり。

尚、チョン・ソミン以外の出演者は続投とのこと。NU'ESTのメンバーで「恋はオン・エアー中!~Live On~」などで俳優としても活動しているミンヒョンが、テホ国ソ家の天才貴公子ソ・ユル役、Netflix「今、私たちの学校は…」の悪役で強烈な印象を残したユ・インスがテホ国最大手企業ソンリムの後継者パク・ダング役、OH MY GIRLのアリンが、テホ国最高のセレブでチン家の末娘チョヨンを演じる。他にも「A-TEEN」シリーズで青春スターとして注目され、「D.P. -脱走兵追跡官-」では悪役を演じるなど幅広い演技を見せたシン・スンホがテホ国の世子コ・ウォンをそれぞれ演じる。また、「カンテク〜運命の愛〜」のト・サンウがソ・ユノ役として本作より合流すると報道されている。

余談だが、飛ぶ鳥を落とす勢いのスタジオドラゴンが先日発表した第3四半期の売上高は2,289億ウォンで前年同期対比97.2%上昇、創立以来最大分岐売上を達成したという。OTTオリジナルドラマの増加や、「還魂」「シスターズ」「ビックマウス」などの大作ジャンル多角化による記録的成長である。営業利益は前年同期対比29.9%上昇した189億ウォンを達成した。第4四半期にも「還魂 光と影」や「シュルブ(tvN)」をはじめとした多くの作品が見込まれており、多彩なジャンル、シーズン制の拡大など益々の活躍が期待されており、韓国中で注目を集めている。

このように、放送前から大きく関心を寄せられている期待作「還魂 光と影」は12月10日(土)夜9時10分より放送スタート予定だ。Netflxでの配信まで、パート1「還魂」を振り返ってみては?【「還魂」を2倍楽しむ】では全話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などまとめているので参考にされたい。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2022年
スタッフ : 監督:パク・ジュンファ「キム秘書はいったい、なぜ?」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」
制作:スタジオドラゴン
原題:환혼: 빛과 그림자(ファンホン ビッグァクリムジャ)
日本初放送・初配信:

■キャスト
チャン・ウク役:イ・ジェウク
ナクス役:コ・ユンジョン
ソ・ユル役:ファン・ミンヒョン(NU’EST)
パク・ダング役:ユ・インス
パク・ジン役:ユ・ジュンサン
キム・ドジュ役:オ・ナラ
チン・ム役:チョ・ジェユン
チン・ホギョン役:パク・ウネ
世子コ・ウォン役:シン・スンホ


tvN「환혼」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「還魂:光と影」を2倍楽しむ】