NHK「コッソンビ 二花院の秘密」第11話あらすじ:リョウンと番人との胸アツいブロマンスにも注目!
NHKBSプレミアムにて日本初放送中の韓国ドラマ「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)」9月10日の第11話のあらすじと見どころを紹介しよう。YouTubeには約15分のドラマを徹底ガイドする動画が公開中だ。
※BS4K 9/10(日)第11回は、よる22:30から放送予定。BSプレミアムは通常通り21時から。
本作でチャン判官を憎らしく演じたオ・マンソクが2023年9月23日(土)大阪で開催されるスペシャルイベント出演のために来日する。応募締切9月4日(月)23時59分までなので、興味のある方は申し込んでみては?⇒詳細
「コッソンビ 二花院の秘密」(原題:コッソンビ 熱愛史)は2020年に原作に出会ったプロデューサが、時間をかけて最高の俳優と優秀なスタッフと作り上げた作品。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、参考:時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。
▼インタビュー:シン・イェウン、チョン・ゴンジュ編、カン・フン編
■キャスト
⇒押さえておくべきキャスト紹介
⇒シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュ徹底紹介
ユン・ダノ(ダノ)役:シン・イェウン
カン・サン役:リョウン
キム・シヨル役:カン・フン
チョン・ユハ役:チョン・ゴンジュ
役人チャン・テファ役:オ・マンソク
国王イ・チャン役:ヒョヌ
王の側近シン・ウォンホ役:アン・ネサン
元内官ノ・ソンギル役:イ・ジュニョク
ほか
■第11話あらすじ (11話ネタバレはこちら)
サンはついに自分を守っている「番人」の正体を知る。8年間、知らずに守られてきたサン。番人は、主君が即位すれば自由になれるが、主君にもしものことがあれば、無事ではいられない。
ユハは木人会の仲間たちの前に「世孫イ・ソル」として現れ、「身分ではなく遺志が世の中を変える。王の暴政を止めようとする皆の決意が折れぬよう、先頭に立って雨風を受ける」と暴君イ・チャンを倒す決意を表明する。
イ・ソルの襲撃を恐れるイ・チャンは、成人したイ・ソルの顔を見極められる尚膳(サンソン)に王宮の職への復帰を命じる。親衛隊として王の護衛をしているサンは、王宮で尚膳と再会する。王イ・チャンが再びタノを王宮に呼び出した。その狙いは…。
そんな中、ダノ(シン・イェウン)が王の側室になるという噂が広まる。ユハから確認されたダノはキッパリ否定し、ユハが木人会と志を同じくしているのかと問い返す。それを認めたユハは、ダノに王と親しくならないでほしいと頼む。
■見どころ・感想・豆知識
3士人の正体が明らかになったが、これまでコミカルに絡んでいたサンと番人(今回までは名前は伏せる)との関係が変わっていく。番人が敬語を使ったり「命を捨ててまで俺を守ろうとするな」といったアツいブロマンスにも注目。
また、ロマンスも急ピッチで進んでいく。
酔っぱらったダノを負ぶって彼女の本心を聞いたサン。前回はおまけに頬にキスまでされた。「なかったことにしてやる」というサンに、「失敗ではありません。なかったことにはできません」ともはや恋心を隠さないダノ。二花院の皆との食事や焼き栗を食べる場面でも、ラブラブぶりを隠さなくなった2人。その様子を寂しそうに見つめるユハの目が印象的だ。
一方、シヨルが「初めてなんでもしてやりたくなる女人」と想いを寄せるホンジュ。この回ではホンジュ(チョ・ヘジュ)を男装させて紅葉の庭に誘う。小石を投げた水音が清らかだと喜ぶホンジュに、長く人と話せなかったホンジュの声の方が清らかで美しいと言う。自分の言葉に照れながらも、やりたかったことを全て一緒にやろうと誘う。さあ、こうして外の世界に出ていくホンジュ。シヨルのお陰で明るく笑うホンジュだが、チャン判官(オ・マンソク)に見つかりはしないかヒヤヒヤ。そしてシヨルとホンジュの関係は?
ロマンスではひと足遅れたユハは、ファリョン(ハン・チェア)から手作りの帽子をプレゼントされる。彼女がユハの母と言うのは間違いないだろうが、ユハはいつ、彼女を母と呼べるのか?
※各話の完全ネタバレあらすじと見どころ、韓国での視聴率、時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。
[原題]꽃선비 열애사(コッソンビ 熱愛史)
[制作]2023年 韓国
【放送】
BSプレミアム/BS4K (日)よる9時
2023 年7月2日(日)スタート(全18回)
[音声] ステレオ2か国語(主音声:日本語吹き替え/副音声:韓国語)
[字幕放送] 有り
◇NHK「コッソンビ 二花院の秘密」番組サイト
◇YouTube「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密] 徹底ガイド」(15分)
【作品詳細】【「コッソンビ」を2倍楽しむ】