BS日テレ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第6-10話:キム・ソヒョン、ナ・イヌのために正体を明かす|あらすじ、見どころ、場面写真

06月12日13時00分ドラマ
Ⓒ 2021 Victory Contents Co., Ltd.
All rights reserved

BS日テレにて無料BS初放送の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)はキム・ソヒョンとナ・イヌが主演の珠玉の韓国時代劇、6月6日からの第1話~第5話のあらすじと見どころと一緒に場面写真を紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

※時代背景やドラマの5つの見どころ、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識などは【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】でまとめている。

■キャスト【相関図】【主役4人】【その他】

ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>
ほか

■第6話6話ネタバレ
王女ピョンガン王女ピョンガンタルはカジンを幽霊谷に住まわそうと、空き家を修繕する。村でオン・ヒョプ将軍の祭祀が行われ、カジンはタルが将軍の息子だと知る。記憶を取り戻していくカジン。一方、タルはカジンを捜しに来たコ・ゴンから、カジンが高句麗(コグリョ)の王女だと聞き困惑する。王女を助けるために、タルの父はじめ順奴(スンノ)部族が犠牲になったからだ。謝るすべもなく、いっそ死のうとするカジンだが、タルに止められる。カジンは村のためコ・ゴンを始末しに行くが…。

カジンは月光和尚の言葉を思い出すシーンで流れる音楽(OST)は、アン・イェウンが歌う「風が吹いても(바람이 불어와도=パラミプロワド)。こぶしの利いた歌い方が特徴で時代劇に欠かせないアーティストだ。「風が吹いても、どんな苦難が近づいて来ようとも、決して一歩も退かない…私にはあなたがいるから」という印象的なフレーズがある。“あなた”はドラマタイトル通りタルなのか?それとも一筋に王女に恋慕するコンなのか?今後の展開がたのしみだ。(アーティストと楽曲について詳しくは4話/22話版の見どころで紹介している。アーティストと楽曲について詳しくは4話/22話版の見どころで紹介している。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は6話ネタバレで。

■第7話7話ネタバレ
王女ピョンガンⒸ 2021 Victory Contents Co., Ltd.
All rights reserved
王女が生きていることを平原(ピョンウォン)王に知らせたコ・ゴン。一方で、コ・ウォンピョには王女が死んだと信じ込ませるために、ヘ・モヨンに協力を求めて別人の死体を調達する。怪しいと感じたウォンピョ。コンソン夫人に確認を求め、死体は別人だと知る。カジンをなかなか見つけられない天誅房(チョンジュバン)の首領トゥ・ジュンソは、カジンの役目をタラ兄妹に任せる。生きる道を模索していたカジンだったが、すべての過去を捨て幽霊谷の民として新たに生まれ変わろうと誓う。

薬草店のヘ・モヨン。百済や新羅でしか手に入らない薬草まで扱っている彼女はいったい何者なのか?それにしてもコンが彼女の度胸を試す方法がスマートすぎる。純朴なタルもいいが完璧男子で切れ者コンも捨てがたい。少女ウォルは、ひと目でコンの素敵さを見抜いたようで、タルの不機嫌の原因をコンへのやきもちだと分析する。恐るべし大人少女だ。だが、そんなコンさえもかなわないコ・ウォンピョ。果たして王はそんなウォンピョに太刀打ちできるのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は7話ネタバレで。

■第8話8話ネタバレ
王女ピョンガンⒸ 2021 Victory Contents Co., Ltd.
All rights reserved
幽霊谷に住むことにしたカジン。日照りが続くなか、タルと一緒に井戸を掘る。カジンが王女だと確信したコ・ゴンは、王女を殺そうとする父コ・ウォンピョから王女を守ろうと画策する。コ・ゴンに加担したヘ・モヨンだが、その真意は分からない。ようやく水脈に到達したカジンとタル、水を得て村人たちも大喜びだ。一方、王女が生きていると知った平原(ピョンウォン)王は、王女の捜索を命じる。命を受けたコ・ゴンだが、父によって守備隊長の座を剥奪されてしまう。

ヘ・モヨンは誰に手紙を書いているのか?果たして彼女の正体は?都へ向かうタルを嫌味な言葉と共に送り出す養父サ氏夫人。彼女の嫌な夢がまさか現実になるとは、この時はまだ誰もしない。本作は主人公カップルと二番手カップルのロマンスが見どころだが、このタラ兄妹のタラ・サンとタラ・ジンの兄妹愛も見どころの一つ。果たしてカジンは2人を助けることができるのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は8話ネタバレで。

■第9話9話ネタバレ
王女ピョンガン王女ピョンガン処刑場からタラ兄妹を救い出すために、刺客の姿で都へ来たカジン。事情を知ったタルは皆と一緒にカジンに協力するが、タルだけ官軍に捕まってしまう。カジンはタルを救うために、王女ピョンガンとして王宮に戻る決断をする。王女の帰還を快く思わない王妃や部族長たち。それぞれの野望のために成り行きを見守る。数年ぶりに父との対話がかなったピョンガンは、あの日、順奴(スンノ)部に兵が送られた本当の理由を父に尋ねるのだが…。

タルがタラ兄妹を助けるためにどんな作戦を立てるのか?そしていやいやカジンを手伝うプンゲ。彼がカジンに心を開く日は来るのか?救出のシーンでは、捕らわれはするがタル役のナ・イヌの素晴らしいアクションが見られる。王女の姿で堂々と登場するカジン役のキム・ソヒョン。コ・ウォンピョ役のベテラン俳優イ・ヘヨンに一歩も引かない貫禄演技に圧倒される。 この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は9話ネタバレで。

■第10話⇒は10話ネタバレ
王女ピョンガンⒸ 2021 Victory Contents Co., Ltd.
All rights reserved
王宮に戻ったカジンに、コ・ウォンピョが罠(わな)を仕掛ける。薬草店の主人モヨンに、太子の薬に毒を混ぜたふりをさせる。みずから薬を毒味して動けなくなったカジンは、何者かに救われ、太子が煎じ薬を飲む直前に止めに入る。平原(ピョンウォン)王の前で毒入りだと宣言するが、その薬をモヨンが飲んでみせ、カジンの妄言とされてしまう。カジンが王宮に戻り、仕事に打ち込むタル。サンとチンをかくまい、カジンの養父トゥクも救い出してくる。サンとチンは天誅房(チョンジュバン)の行く先を追う。

コンとの手合わせでは王宮守備隊長も務めたコンより強いとは、ピョンガンどれだけ強いのか?そんな彼女も毒薬には勝てない。薬房を出た後、襲われた彼女を助けたのは誰か?またしても父ウォンピョに利用されたコン。自分のために愛するカジンを窮地に立たせてしまったコンの心中はいかばかりか。この後も父にしてやられてばかりとなるコン。彼が父を超えるときは来るのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は10話ネタバレで。

BS日テレ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2024年6月6日スタート 月~金13:00~14:00
Youtube予告動画

【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】
kandoratop