イ・ソジン&ハ・ジウォン愛の二人乗馬!黒幕逮捕~免罪「チェオクの剣」7~9話あらすじと20分無料動画案内

2016年12月24日17時00分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

激しいアクションとロマンスが魅力の「チェオクの剣(原題:茶母)」!今回紹介する第7話~9話は、ハ・ジウォンが何度もピンチに!第9話では瀕死のチェオク(ハ・ジウォン)を救うために、ユン(イ・ソジン)が馬に乗せて激走するシーンも…優しく介抱しながらの愛乗りシーンをお楽しみに!NHKBS
プレミアムにて毎週日曜日夕方4時30分から再放送中、明日12月25日(日)からの第7話から9話までのあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】で各話の詳しいあらすじがあるので参考にどうぞ。
※全18話版で視聴しているために、物語が多少前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン・チェオク/チェヒ役:ハ・ジウォン
ファンボ・ユン役:イ・ソジン
チャン・ソンベク/ジェム役:キム・ミンジュン

■第7話「黒幕逮捕」
ソンベクの手当ての甲斐あってチェオクの傷は回復する。しかし連絡を受けたユンは心配のあまり、一人山の砦へ向かう。砦に到着し、チェオクの姿を見て驚いたスミョンは、捕盗庁の茶母を仲間にするのは危険だとソンベクに進言するが、彼は耳を貸そうとしない。
一方、チェオクはユンが従事官を罷免されたと聞いて都へ戻ろうとするが、その帰路、ソンベクが密使に手紙を渡しているのを目撃する。チェオクは、ソンベクと別れた密使を襲って手紙を強奪する。しかしチェオクの後ろをスミョンが尾行していた。二人は剣を交えるが、傷を負ったチェオクは次第にスミョンに追いつめられる。チェオクが意識を失いかけた時、ユンが現われてスミョンを斬る。
手紙は軍のチョン・ホンドゥ大将に宛てたもので、偽金の金型を保管せよという内容だった。セウクは親友だと思っていたホンドゥが偽金一味と通じていたことに衝撃を受けるが、ユンらに証拠品の捜索を命じたところ、ホンドゥの寝室の壁奥から金型が発見される。ただちに逮捕され獄につながれたホンドゥは、面会したセウクに無実を訴える。
国王はホンドゥへの信頼篤く、盗賊との対面によって犯行が裏付けられるまで彼への拷問を一切禁じる。
王命により、ユン率いる捕盗庁の隊が盗賊討伐に向かおうとしたその時、ホンドゥが舌を噛み切り、自害したとの知らせが入るのだった。
「薬が嫌か、私が嫌なのか…」決して自分に心を開かないユンに語り掛けるナニの台詞が切ない。傷ついたチェオクをソンベクが治療するシーン。ついにチェオクが言葉を話す。一瞬ソンベクの口元に微笑みが、その後の優しい表情をお見逃しなく。ユン役のイ・ソジンの乗馬シーンが美しい。チェオクの元に馬を走らせる場面に注目。今回、チェオクが馬より速く空を走る(笑)のでお見逃しなく。ユンとチェオクの感動の再会も!チェオクと激しい殺陣を披露するスミョン役を演じたのは「光宗大王」に出演したキム・ミンギョン。2010年がんの闘病の末、2010年6月3日惜しまれながらこの世を去った。

■第8話「討伐隊敗退」
偽金事件の首謀者として逮捕された軍のチョン・ホンドゥ大将が、自らの潔白を訴える遺書を残して舌を噛み切り自害した。彼を信頼していた国王は悲しみ、「彼を本当に罪人だと思ったのか」と激怒。事件捜査の責任者だった左捕盗庁のチョ・セウク長官とファンボ・ユン従事官の身柄を拘束する。
セウクの娘ナニは父と想いを寄せるユンを救うため、かねてから自分に持ちかけられていた縁談話を進めてもらおうとチョン・ピルジュンの家を訪ねるが、申し出は一蹴されてしまう。チョ・チオも父を救うために志願して討伐隊長となり、大軍を率いて盗賊が潜むソヨ山の砦へと向かう。
チェオクは様子見に一足先に砦へ行くが、すでにそこはソンベク一人を残してもぬけの殻だった。チェオクはソンベクに自分の身分を明かし、じき討伐隊が来ると告げて自首を促すが、彼はすでにチェオクの身分を知っており、逆にチェオクを仲間に引き入れようとする。チェオクはここで初めてソンベクの目的が謀反だと知るのだった…。
回想シーンでのユンのモムチャンぶりをお見逃しなく。チェオクとソンベクが対峙するシーン。ソンベクの見事な剣さばき。その後の大掛かりな罠とソンベク×チオとの川の中の1対1の戦いがすごい。

■第9話「免罪」
チェオクはセウクとユンの命を救おうと大臣イ・イックンを訪ねるが、話も聞いてもらえないばかりか追い払われてしまう。二人が獄舎で絶望感を募らせる中、思い余ったチェオクは、国王と会うと言い出した。チェオクはセウクとユンを救うため、決死の覚悟で王宮の塀を越えて国王に会いに行く。しかし刺客と間違われ護衛の兵士らに激しく斬りつけられる。瀕死の状態で王の元へたどり着いたチェオクは、偽金の一味はただの盗賊ではなく謀反の者たちだということ、それを見抜いたのはセウクとユンで、これは国の一大事だと国王に直訴。国王は最も信頼する護衛官の助言により、チェオクの話を信用し、家臣の反対を押しきってセウクとユンを放免。職場復帰させて謀反一味の一掃を命じる。
ユンは、チェオクが国王に直訴したことを知り、チェオクの元に駆け付けるが、そこには無残に斬り付けられたチェオクが横たわっていた。ユンはたまらずチェオクを抱きかかえ、馬に乗せると山寺のスウォル師匠の元へと向かう。
チェオク役のハ・ジウォンは本作で男勝りのアクションが見どころで、今回は瀕死の水上激走も!その一方で、ユンを想っての愛らしい語り口や、王の前での命懸けの直訴と冒頭から様々なハ・ジウォンの魅力が満載。今回もユンの乗馬シーンが見どころ。チェオクと二人乗りの愛の乗馬シーン、チェオクからの愛の手紙を読む姿、髪を梳く優しい姿、そしてチェオクを救うために命懸けのユンの行動をお見逃しなく。

「チェオクの剣」は、NHKBSプレミアムにて毎週月曜日毎夕5時~6時に放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分分の動画が無料視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「チェオクの剣」
 2016.11.13スタート 毎・日16:30-17:30 再放送
 2016.01.11~03.28  毎・月16:00-18:00 再放送
 2005.11~2006.02 日本初放送
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
 ※動画は「Streaming」で視聴可能。



コンパクトセレクション チェオクの剣 [DVD]