「六龍が飛ぶ」第5話あらすじと予告動画:“五之龍”プニの決心!バンウォン、噛みつかれて恋に落ちる?伊西郡てどこ?

[2016年11月21日12時30分]  【ドラマ】

「六龍が飛ぶ」第5話あらすじと予告動画:“五之龍”プニの決心!バンウォン、噛みつかれて恋に落ちる?伊西郡てどこ?

©SBS
イ・バンウォン(ユ・アイン扮)

ペク・ユン殺害現場を目撃したイ・バンウォン(ユ・アイン)は、謎の剣士が幼い頃知り合ったタンセとは気づかないまま、探すことに!そして舞台を伊西郡に移して運命の2人プニ(シン・セギョン)とムヒュル(ユン・ギュンサン)にも出会う!悲惨な出来事の中で爆笑のシーンもたっぷりのKNTVで一挙放送中の「六龍が飛ぶ」明日11月22日(火)放送の第5話あらすじと見どころ、ドラマ視聴に役立つ豆知識などをご紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

ドラマの時代背景やタイトルの意味などを知りたい方は【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】で、キャストのインタビューなどと一緒にまとめてご紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト(子役)相関図KNTV
イ・ソンゲ=太祖役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン=三峰/サンボン役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン=靖安大君役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第5話あらすじ
腐敗しきった高麗王朝を倒すために、タンセはペク・ユンを殺害した。秘密の洞窟でチョン・ドジョン=三峰の朝鮮建国の計画を知ったバンウォンは驚きで言葉を失ってしまう。そして「ペク・ユンを殺害した。次は誰の命を狙うのか?」と書かれた置手紙を見つけ、まずは、手紙の主を探すことに。

一方、ホン・インバンの家には護衛武士と共にペク・ユンが殺されたという知らせが入る。知らせを聞いたインバンは“もしや”と一瞬、チョン・ドジョンを思い浮かべるものの、すぐに真相を突き止める方法はなかった。
朝廷ではキル・テミを疑う声が上がり、キル・テミはペク・ユンが殺された時間にどこで何をしていたかとアリバイを求められ困惑する。朝廷が混乱するのを恐れたイ・インギョムは素早くペク・ユンの座にホン・インバンをつけ事態収拾に乗り出す。
天下の花事団のチョヨンですら情報を得られず謎が深まる中、ホン・インバンは僧侶のチョンニョンにチョン・ドジョンの行方を調べさせる。

キル・テミは成均館で手掛かりを得ようと必死の聞き込みをし、倭寇を斬って去る“カササギ毒蛇”という剣士がいることを耳にする。バンウォンは、カササギ毒蛇の話をする講談師の元へ向かい、ペク・ユン殺害犯はカササギ毒蛇に違いないと確信する。

六龍ムヒュル(ユン・ギュンサン扮)一方、歌手のカップンに見惚れていたムヒュルは、彼女がならず者に絡まれているのを目撃。師匠のテホンに剣術を使うことを禁じられており実践経験もなかったが、ならず者を一網打尽にやっつける。そこに梅花剣士のオ・チョルも現れピンチに陥るが、いとも簡単にやっつけ、カップンを助ける。この話を聞いたテホンが、ムヒュルのあまりにも早い上達ぶりに納得がいかない様子。

その頃、ホン・インバンは、ペク・ユンの一派に亡きペク・ユンの土地に税の上乗せをしてその分の利益を得るように提案する。その代りにキルへの攻撃をやめてほしいと頼み、自らは第二派閥の首長に収まる。

伊西郡では厳しい租税に対抗すべく大将軍と呼ばれるプニがリーダーになって村人たちと夜な夜な秘密の畑を耕していた。その姿をある人物が見守っていた。
この畑は、かつてプニが土地の訴訟を起こそうとした時に現れたチョン・ドジョンの助言で、開墾した畑だった。ドジョンはプニに木彫りの人形を渡して、再び道に迷ったらこれを持って訪ねて来いといって去った。

ついに租税率9割のお達しが伊西郡に来た。とんでもない租税率にも不満を唱えない村人たちの態度を不審に思う貴族の配下たち。夜秘密の畑を耕そうとしたとき、配下たちが現れ村人が殺害され、収穫物をすべて持ち去ってしまう。プニは生き残った村人たちと逃げるが、途中、倭寇に拉致されてしまう。一方、カササギ毒蛇を探すために伊西郡に来ていたバンウォンとヨンギュも馬を倭寇に奪われてしまう。倭寇の隠れ家を探した2人は、様子を窺っていたムヒュルと出会い、3人で協力して拉致されたプニたちを救う。そして、ムヒュルはここで自分が師匠に騙されていたことを知る。

幼いオンニョンや殺されしまった仲間を葬り役所へ行こうとするプニを、バンウォンが無駄だと止めるが、あまりにも悲惨なプニたちの暮らしぶりを聞き言葉を失い、その場を立ち去る。プニが心配で戻ったバンウォンは、放心状態のプニを見つける。彼女の後ろでは官営の穀物倉庫が燃え上がっていた。

再び道に迷ったプニはチョン・ドジョンを訪ねていくことを決心する。

■見どころ
タンセは、6年前に元の使節団殺害計画を決行しようとしたチョン・ドジョンが、ホン・インバンに頼んだ約束を代わりに実行したのだ。その約束とは、「守侍中ら三人衆(イ・インギョム、キル・テミ、ペク・ユン)の1人を殺害し、仲間割れさせること。こうすれば疲弊しきった高麗王朝が倒せる」というもの。第2話で描かれたシーンだ。

鉦(カネ)の音と共に現れるお面の講談師。早口でまくしたてる講談を披露するのは誰か?そして、ムヒュルの師ホン・デホンが何やら怪しい(笑)。

ホン・インバンはどんな手で第二の派閥の領袖の地位を確実にするのか?「王や国が滅びても、民が亡びた国はない」変わり果てたインバンの恐ろしい統治哲学だ。

プニプニ(シン・セギョン扮)伊西郡のプニの前にチョン・ドジョンはなんといって現れるのか?ウィットに富んだドジョンの挨拶をお聴き逃しなく。バンウォンもまたこの地で運命の人物2人と出会うことになる。プニとムヒュルだ。倭寇に拉致されたプニたちをどんな作戦で救い出すのか。バンウォンの頭脳、ヨンギュとムヒュルの剣術の腕前、そして倭寇の奇妙な日本語も。視聴者大爆笑の救出劇をお見逃しなく。

僧侶チョンニョン役を演じるのは「イ・サン」でホン・グギョン役を演じたハン・サンジン。カップンを演じるのは「イニョプの道」でヒロインを支えたサウォル役のイ・チョヒ。力自慢だけが取り柄だったがいつのまにか剣術の腕が恐ろしくあがったムヒュル役を「ピノキオ」でジェミン役を演じたユン・ギュンサン。そして、バンウォンのハートを強烈に揺さぶったプニ役を「ファッション王」でユ・アインと共演したシン・セギョンが演じる。このプニが子供のころバンウォンが馬乗りになった少女とはまだ気づいていない。今回はプニに噛みつかれ馬乗りされるのでお楽しみに。

【高麗時代の地図】【高麗時代の地図】■豆知識:伊西郡ってどこ?
伊西郡は、現在の清道郡で慶尚北道の南部にある郡。現在の地図で確認してみよう。「大邱(テグ)」のあたり。
高麗時代は現在の韓国の領土からはずいぶん狭い。高麗時代の地図と見比べてみよう。北東地域(現在の両江道、 咸鏡南道)は、古代は高句麗や渤海国の領域で、渤海の滅亡後は女真人の領域だった。高麗末期~李氏朝鮮初期にかけて朝鮮と女真の間で抗争が行われ、豆満江を境界として朝鮮の領域となった。この抗争についてはまた物語が進んでから詳しく説明する。

DVD公式サイト
KNTV「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2016.11.16スタート 月~金10:50-12:00 再放送
 2016.02.27-08.14  土・日 22:00-23:15 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,792タイトル、  86,512作品!