BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第26-30話あらすじ:裁き~疑念|BS初放送

2021年08月26日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!8月30日(月)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・ 嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第26話「裁き」
李斯と楚夫人の昌平君(しょうへいくん)毒殺計画を察知した趙高(ちょうこう)は、その毒で韓非(かんぴ)を殺害し、その罪を2人に着せようと画策する。一方、荊軻と別れた麗は嬴政と再会、獄中の韓非のもとへ急ぐ。だが一足遅く、毒を煽(あお)った韓非は絶命、続いて同じ毒で景良人(けいりょうじん)も殺されてしまう。事態を重く見た嬴政は審理を行い、韓非に内通の濡(ぬ)れ衣を着せて陥れた罪で、李斯と楚夫人を処罰する。これにより楚夫人は良人の位へ降格されてしまう。

麗姫とep27■第27話「宿命」
事件は解決したかに見えたが、麗の疑念は深まるばかり。黒幕の敏夫人(びんふじん)に気付く者はまだいない。趙との戦で秦は惨敗を喫し、将軍の樊於期(はんおき)が行方不明となる。趙の嘉公子(かこうし)の屋敷には、死んだはずの呂不韋(りょふい)の姿があった。王位奪取を狙う嘉公子にかくまわれ、献策していたのだ。嬴政は、樊於期をかばう丹太子(たんたいし)に怒りの矛先を向け、2人は口論に。帰国を望む丹太子を嬴政は軟禁する。一方、麗は丹太子に救いの手を差し伸べようとしていた。

麗姫とep28■第28話「幇(ほう)助」
嬴政の苦しい胸の内を知る麗は丹太子救出計画を韓申に告げ、お見舞いの名目で太子府へ向かう。ちょうどその時、盗賊に扮した田光と荊軻が屋敷を襲撃し、麗を人質にとり逃亡、混乱に乗じた田光は丹太子を救出する。麗と荊軻は再会するも、ぎこちなく言葉をかわすのみで、すぐに荊軻は丹太子と共に函谷関(かんこくかん)へ向かう。一方、丹太子が逃亡したと知った嬴政は激怒する。葬送請負人に扮した荊軻一行は、追ってきた李仲(りちゅう)の検分を受けるのだった。

麗姫とep29■第29話「親子」
荊軻一行は禁軍を撃退し、丹太子の救出に成功した。丹太子への情から、嬴政は追跡に乗り気でない様子。天明(てんめい)を王宮に戻し、実子同様にかわいがる嬴政。麗との関係は更に深まっていた。韓非の子をみごもった韓長使(かんちょうし)は、無事に出産できるよう、麗に嬴政への口添えを懇願する。一方、楚良人(そりょうじん)は韓長使の子を引き取り、自分が産んだことにするため懐妊を装う。秦軍は李牧(りぼく)率いる趙軍に連敗。朝議で昌平君は停戦と離間を進言し、丹太子追跡を唱える李斯の意見を退ける。

麗姫とep30■第30話「疑念」
李斯は夏侯央(かこうおう)と鮑野(ほうや)から、麗を救出したのは韓申ではなく荊軻であること、更に入内(じゅだい)前、麗と荊軻が恋仲だったと聞かされる。同じ頃、敏夫人は韓長使を王宮から脱出させ、趙高に韓長使の家族もろとも殺害するよう命じる。ある日、麗は太后からかつて趙王趙遷(ちょうせん)と敏夫人が恋仲だったこと、趙遷が浮気性だったことを告げられる。やがて韓長使が遺体で見つかり、楚良人は敏夫人を問い詰める。そこへ麗がやってきて、敏夫人と関わらないよう忠告するのだった。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.06 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】